こんにちはニコニコルンルン
いつも拝見していただき、
ありがとうございます(*^^*)
皆さん、
睡眠負債というのはご存じでしょうか❔
各メディアで話題になってました。
知らない人にしてみれば、
「何のこっちゃ!?」ですよね苦笑
分かりやすく言えば、
睡眠障害の事です(*´-`)
原因は色々ありますが・・・
自律神経の乱れもそうです。
多くの人達は、
そういうのが多い気がしますえーもやもや
私も睡眠負債なんですゲッソリ
夜中にお手洗い🚽で何度も起きたり
して・・・💦
寝る直前まで、
スマホやテレビ等をみない様にしたり、
コーヒーコーヒーや緑茶お茶などのカフェ
インが多いのを飲まないとか、
軽くストレッチと深呼吸したりとか、
もちろんお酒生ビール日本酒カクテルシャンパンロゼワインリキュール
飲まないです。
(いわゆる寝酒ですね。基本的に
普段は飲まないしアルコールに弱いから)
なのに・・・
早朝覚醒や夜中に目が覚めてしまうと
いう・・・ガーン
(朝目が覚めた時と夜寝る前は、
湯冷ましを飲んでます)
そうそう、
あとは寝る直前までに食べる・激しい 
運動や熱いお風呂に入るのも良く
ないのでしていませんにやり
たぶん・・・ストレスが一番の原因
なのかも😣
そして更年期障害。
かといって、
睡眠薬💊は安易に頼りたくないしなぁショボーン
ちなみに昼寝は、
午後3時までに30分くらいすると
良いそうで、
それ以降だと眠りが浅くなるん
です・・・
日によっては昼寝が出来なくて辛い時が
あるのよね~涙
そして寝溜めもよろしくないですかお
とは言っても、
口では簡単にいえるけどね・・・
我が家では、
なるべく早く寝る様にしていますzzzzzz
夜の10時から11時⏰まで。
朝は午前6時半から7時くらいに
起きていますぴかっ☆
目覚まし時計がなくても起きれますよチョキ
最後に、
腸内環境を良くする事によって、
免疫力が上がります上矢印
お馴染みの言葉の腸内フローラですね☺️
腸内環境も乱れると心身ともに良く
ないのでチーンガーン
そして痩せにくいです(~O~;)
以前の私は運動不足で食べ過ぎたり
してたな・・・😓
少しずつ改善してるおかげで、
おなかの贅肉が引っ込んだような・・・
これで、
晴れまでグッスリ眠る事が出来たら、
良いのだけどうう
睡眠サプリ・・・効くのかな~❓
テアニンという成分が、
(リラックス効果があるそうな。緑茶とかに
含まれてます)
興奮を抑えるんだって😃
一度試してみたいです照れ
それでは、
また~~(*^ー^)ノ♪