{8E2EFBD3-68FF-4D54-9C18-9BE839C55D55}


三男@小3、スイミング始めました

今まで何度か、チャレンジしてみる?って声を掛けてたけど、本人まったくやる気なし。
夏の土日で市民プールに行って楽しみながら教えてみてたけど、ここにきて

「スイミング行ってみよっかな」って

三男の気が変わらないうちに
体験に行きました。



{21FF760B-303B-4973-9025-9CF5A3A6994B}


顔をちゃんとつけることが出来ないけど

ビート板とヘルパーでのバタ足は
ちゃんと出来ててコーチに褒められたみたい。

2階からガラス越しに
三男の頑張ってる様子を見ました

終わった後、「楽しかった~!」って言ってた三男をみて、安心しました。

三男と相談して、月木の週2回通ってみることに。

泳げるようになるかな


AD
{43A03651-29B7-415B-8447-EF4E5C1DA3B0}


寝室はセミダブルとダブルのベッドをくっつけて

その隣に二段ベッド。

ベッドには夫と三男と私。

二段ベッドの上は長男、下は次男。


たまたま画像↑の日の前夜

長男@中2が三男の隣りで、寝てしまって

次の日休日だからと、そのまま寝かせることに。

夫が二段ベッドの上で寝るって言ってたけど

でかい体で狭すぎるし

下に寝てる次男が気が気じゃなないだろうから

私が二段ベッドで


で、朝起きて上から見下ろした光景↑

いつも三男は真ん中で寝てるのに

何故か足もとで

長男の隣りのテッドのぬいぐるみは

次男がゲーセンでゲットしたもの。

三男はずっと大事に一緒に寝てます。


二段ベッドの上、かなり快適

1人寒がりの私には、あったかいし



AD
{C2649FB7-BBF4-4797-AB32-481AA2822DB7}



ずっとほったらかしの雨ざらしロスラリア

ブリキがそろそろ限界

植え替えしよう


AD
{A09BE890-95FC-4D42-8C6B-1C8F4C46EEE7}


久々にお花を買いました(´˘`*)


お庭には多肉がほとんどで

地植えの宿根草とかハーブとか。


冬もビオラ、パンジー植えず、、


ココ最近、ずっと眺めるだけだったネットのお花屋さん

あったかくなったし

そろそろお庭整理しながら

寄せ植えしたいな~なんて思って

putitちゃんのお店『GardenFrais』でポチ☆



{48F7E17D-5ABE-454A-9ABF-170A1590EE36}



フロックスとヒューケラ、青いお花が咲くベロニカの寄せ植え


ベロニカとヒューケラはココにも追加☆

{17D34707-19DD-4E16-B033-1101D82188EF}


ユーカリと一緒に


大好きなフロックスクリームブリュレ


{6674B52D-8B96-4C48-86ED-D8E0600B5600}


やっぱ、かわいい


※ putitちゃん、元気をありがとー(*˙︶˙*)ノ゙







{ADF65ED4-694E-4801-BCC0-4A0485FC6CAC}



夫と休日どこか出掛けようと

あれこれ考えて

鎌倉?横浜?温泉?

いろいろ考えて

浅草行こう

亀十のどら焼きとか、めろんぱん

もんじゃとか

で、今日あいにくの雨、、

ってことで

スカイツリーみながら、すみだ水族館へ


{4C4CD45E-5147-407D-90AC-511DF17CAFF1}



{D900E777-0EC6-4854-8153-919A6BCC5BC0}


{63CEC937-D916-4C66-870A-4B144DD748F4}



楽しかった~


午後、浅草寺に行ったら

すごい人

亀十のどら焼きをお土産に帰宅。


長男と次男は

2人で映画を見に行き

今回は別行動でした。

春休み中もそれぞれ友達と遊んで

満喫してます。


満喫しすぎだ




涙もろい

テーマ:
{D920C69C-D1C2-4344-A1FE-A5A83E2D85E6}



三男が自転車乗れるようになった


1年生だった去年は

なかなか気がのらず。

2年生になっても

まだいっか~って

のんびり


寒さも和らいできて

自転車やる!って。

夫とやり始めたら


乗れたよー(๑•̀ㅂ•́)و✧って


自転車こいでる三男の後ろ姿見て

涙がでました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )






卒業式

テーマ:
{4FA11673-E020-4DAF-BFF7-57BADD046B0F}



17日は次男の小学校卒業式でした(⑉•ᴗ•⑉)

涙涙の卒業式( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

とても良い式でした。



ちっちゃくてかわいい次男が

いつの間にか

私よりも大きくなって

頼もしくなって(´˘`*)


中学の制服

長男とサイズが一緒。

長男は中2になるから

2年間一緒の制服。

朝、きっと間違うかも








あー!もー!!

テーマ:






あー

もー

やだ

やだやだやだやだやだやぢゃだyだyだyだyだyぢゃだあ ←ちゃんと打ててないし

もう

ほんとに

いやだ




義両親との完全同居

もうほんとにいやだ。

いやだ



いやだから

フルで仕事もして外にでて

お金も稼いで

でも

結局子ども達のことでお世話になって

助かってる部分もあるのは事実。



仕事からかえってきて

子ども達とくつろぐ時間

土日のお休みの子ども達と夫とくつろぐ時間

常にライフスタイルが違うお義母さんが側にいたり

視界に入ってたり

台所でお義母さんが猫さんとなにやらやってたり

ほんとにやだ


そう

お義母さんの猫さん

かわいいんだけど

清潔が保たれてなかったり

去勢されないまま大人になった猫さんなので

ここ最近また発情しはじめて、ぎゃおぎゃおうるさい

マーキングもしちゃったりで玄関が臭かったり。。。。。。。。

お義母さんは、まったく気にならないから

台所で椅子に座らせたり、抱っこしたり、ひどい時はテーブルに乗ってたり。。。。。。。

あー

もう

やだ



お義父さんがなにかお義母さんに言っても

ちっとも聞かないし

それでお義父さんがぶちギレるっていう。。

三男はそんなじいちゃんの怒鳴り声をきいて

「またケンカがはじまったー」ってため息。


あー

やだやだyだyぢゃぢゃぢゃdっやぢゃぢゃぢゃぢゃyぢゃdy←全然打ててない

はぁ



もー

やだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー