去勢手術をした大和

術後3日目にはなんとなーく

通常モードに戻れ


通常モードだけれど

エリカラが着いているから

若干制御がきくかんじで大人しいです



エリカラのスナップ留めの

バチンバチンと外す音が大の苦手で

オシッコが飛び出ちゃうので


これは付けっぱなしで

ご飯の時も外さない方がいいかも泣き笑い

と思いましたが


お互いに少し歩み寄れて


エリカラをつけていると

色んなところにぶつかる音も怖いから

エリカラを外そうとしてくれる

仮母の行動にリスペクト?

外すのを待てるようになった大和と


出来るだけ音を立てずに

外せるようになった仮母ビックリマーク


まぁ外してもまた着けるんだけどねゲラゲラ



困ったのはエリカラをつけて

遊ぼうと誘われる和香ちゃん



そりゃそんなものつけていたら

遊んでもらえないよゲラゲラ


同じ日に手術出来たら

良かったんだけどね〜


別日になっちゃったから

遊びたいモードにも

時差が出来ちゃって困るよね汗



大和が術後3日目で

元気になってきたときに


和香ちゃんが手術をして

ひとりにしておいて欲しくなっちゃったあせる



術後で寝ている和香ちゃんを

心配しているようで

実は心配していない

ただ寂しがりやの大和が

ずーっと近くにいて



大和は和香ちゃんだけしか

自分から遊びに誘えないから

遊んでほしくて

すんごい近くに居て



たまに和香ちゃんが

ゔーって言っていたので

大和を離すようにしていたのだけど


とうとう和香ちゃんが

あまりのウザさに本気で怒って

人間もビックリするぐらい

大きい声で吠えたもんだから


大和も理解出来たようでしたゲラゲラ





和香ちゃんは大和の

お姉ちゃんって感じだよねビックリマーク



そんな和香ちゃんも

3日目頃から遊ぼうとしたそうな

様子でしたが


なんとか派手に動き回る事もなく

過ごせ明日で術後1週間になります


朝夕15分づつの軽めの散歩もし始めて

何も問題なく元気元気


音譜


あとは抜糸を待つのみ〜





と、今日は1時間ほど

お留守番をお願いして

スーパーに買い物に行ってきました車


が!


帰ってきたら和香ちゃんが

何かをガジガジ


よーく見たら

なんかぶら下がってる〜



↑不穏な空気に気付く和香ちゃん


なんでしゅか…って

術後服がターザンみたいに

破けちゃってるじゃないの〜えーん


と言うわけで

↓こうなりました。



不満😑


↓術後服脱いだので

久しぶりにブラッシングもして

スッキリキラキラ




でもこのエリカラだけだと

傷口に口が届くので

男の子用のマナーパンツも追加で

ガードです汗

(マナーパンツだけだと

動き回りそうなので)



あと4日大人しくしていて下さ〜いえー








        シニアやハンディのある子たちのブログ)


あしあと1人でも多くの方の目に留まるよう
ポチッ↓と応援よろしくお願い致します わんわん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ