新しいお家でリラックス美梅 | トラさんウメさんの日常

トラさんウメさんの日常

ネコ2匹とヒト2人の生活で気がついたことなどを書き留めておくブログ


テーマ:
前回の記事にもコメントありがとうございました。
相方の手の動き、すごいでしょう?リアルでしょう?Kotoraもあんな技を持っているヒトだとは…思いもよりませんでした…。IKEAで買おうと思っている方々、ええと、まだあるかなあ。ドイツではもうなかったような…。
赤ちゃん抱っこ、やっぱり男性のほうがやりやすいんでしょうかね?腕が大きいからかな~?ZNCをまた敵に回しちゃった!?ああでもKotoraはこれ、できないんですよ!!
藍は髪の毛を舐めたりはしないんですよ。小虎にはよく手とか足とか舐められたんですが、藍も美梅も舐めないですねえ。

ねえちゃんさん、あの鳥来ないんですよ~。どうしたんだろう…。(涙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今回は久しぶりに過去記事です。
去年の4月11日、ちょうど一年前の写真です。

トラさんウメさんの日常

近くにFressnapf(ペット用品チェーン店)を見つけたので、
そこに行ってこのワニ型爪とぎ、買ったんです。

トラさんウメさんの日常

キャットニップがついていたので、振りかけてあげるとこのように…。
すりすりすり~んになりました。

トラさんウメさんの日常

激しいなあ…。

トラさんウメさんの日常

奥に見える台所にまだ台所がないわ。
(台所を設置した話→

トラさんウメさんの日常

引越し当初、ソファーの下に隠れて出てこない、ということはなかったけれど。
なんだかんだ言ってちょっとやっぱり緊張してたんですよね。美梅。
このワニさんを上げたときを境にして、だんだん緊張が解けていったような気がしてるんです。




ぐねんぐねん美梅。



すりすりごろごろ美梅。

 
トラさんウメさんの日常

新しいお家、今ではすっかり美梅のお家だよね。

ちなみにワニさん、Kotoraがキャットニップをいっぱい振り掛けすぎたせいで美梅が激しく涎をつけて一部が陥没するくらいびちょびちょになり。
さらに後日来た藍坊な猫が水が入っているお皿を踏むかなんかして水をこぼしてもう再起不能なくらいダンボールをふやかしてしまい…。
捨てました。
それ以来ずっとこのワニ型を探してるんですけど…ないんですよね。
それであのお家型爪とぎ を買ったというわけです。



kotoraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。