手作り石けん教室3周年!可愛いモールドやアロハクロス。そしてたくさんのソーパーさんたちとの出会い | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

 ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

日本のOlivia先生と始めた手作り石けんオンライン教室

マリカイ製法レッスンは、ついに3周年となりましたドンッ

100人を超えるメンバーさん達との出会いに感謝していますキラキラ

 

日本の手作り石けんの世界にも入ることができ、またたくさんのソーパーさんたちと研究の場も作れて、スタートして良かったなと思っていますおねがいパー

そして、何より一番うれしい事は、ジローと同じようなアトピーのお子さんを抱えたお母さんが、マリカイ製法を学ぶことで、自分の子供のために低刺激の石けんが作れるようになったこと。

 

今では、読者さんから、ソーパーさんになり、お教室を開いたかたもいます。

次回、同じソーパー仲間としてグアムで会えそうです!

 

私の作り方は、グアムでアトピーのジローの肌にあう石けんの作り方でしたので、製法が一風変わっていて、石けんを流し込むモールドも、保温する器具も、日本でも作れるように一部を改良しました。
 

見て↓可愛い木箱モールでしょうラブラブ特注ですびっくりマーク

そして、自然と人に優しいがモットーのMALIKAIだったので、保温も、お豆カイロを利用するようにしてもらっています。

↓こちらもモールドのサイズに合わせて特注しています。

電子レンジでチンして何度も使えるエコカイロ!

使い捨てカイロは私の製法には合わないのでニコニコパー

二つに折れたり、3つに折れたりできるように作ってもらっています。

手作り石けんの世界だけではなく、日常にお腹を温めたり、肩を温めるのにも使えますウインクパー

 

今回は3周年を記念して、

明日9月5日の21時まで、セールになっています。

明日までなので、あと1日のみ!

 

売り切れ次第終了ですが、

こちらの↓保温クロスアロハ柄のみセールラブラブ

お急ぎあれビックリマーク

人気商品なので、もうすでに在庫少なめです。

中がポケットになっていて、アルミのシートが抜き差しできます。シートを抜き取って、じゃぶじゃぶお洗濯できるようになっています。

 

リボンで結ぶのでモールドやお重箱の大きさに合わせることができます。

石けんモールドの場合は900mlも600mlも、スクエアーモールドも全部のサイズ包むことが可能!!

 

良かったら、セールのうちにチェックしてみてください。

 

 

今年は、6月に大阪にてレッスンイベントも開催しました。
オンラインで会っていた人たちに直接会えまして!

素敵な時間でした。

 

グアムに住んでいた人にも大阪のイベントでお会いできてドンッ

↓在住者さん!覚えてますよねー。懐かしい。

 

これからも、オンラインレッスン「マリカイ製法」をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

▼エコ商品発売中▼

※小豆のアイピロー(ハワイアン生地)再入荷しました!
・アロハエプロン・アロハバッグ・ワンコ用クールスヌード・さっぱりタイプココナッツ石けん

▼▼手づくりコスメ資材が購入可能です。▼▼