ピーナッツバターを求めて。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

仲の良いママ友が、いつもピーナッツバターを山のように買ってグアムから帰っていきます。

日本より、いっぱい種類もあるんですって。

日本だと、あんまりピーナッツバターって食べないですよね。。だから、手に入りにくいでしょうね。

ピーナッツバターって、けっこう濃い味です。

 

★続きを読む前に。

ブログ村ランキングに登録しています。

クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

アレルギーとかも心配な気がするのですが、とにかくこっちでは人気で。

お菓子にもピーナッツバター味とかいっぱいあります。チョコにもピーナッツバターが真ん中に入っているのとかある。

 

ついでに、子どもの幼稚園の教材には、ピーナッツバターとジャムが挟まったパンのお話まで載っていたww

タロー5歳幼稚園のときのブログ→ピーナッツバター&ジャムサンドイッチ

なに爆  笑!?日本のおはぎ並かっw

きっとアメリカの伝統の味なのでしょう。

 

ということで、いろんな種類があるピーナッツバター売り場を写真にとってきました。

ぶうううううww

↑子どもたちに人気なのは、このジャムとピーナッツバターが交互に入っているビンのやつです。

その隣の、Reese’sはピーナッツバターの有名メーカーですね。ピーナッツバターのチョコレートでも有名。

 

 

↑↓Jifと、Skippyもピーナッツバターといえば、名前が出てくるくらい有名です。色んな味出してます。

きっと必要な人いるはずーーーーw

グアムのKマートこんな感じのお値段でございます。

 

ということで、今日はピーナッツバターでした。

 

最近、すっかりお天気回復したグアム、スコールもきて、炎天下続いております。

素敵なグアム旅行をニコニコパー

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス