アメリカ老舗店アイスの包み方が斬新だと思う点!それと、ラテンダンスフェスティバル4/26~29 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

アメリカでアイスといえば、世界アイス人気ランキング2位のハーゲンダッツですが。

他にも昔から人気の老舗メーカーがいくつかありまして。

Ben & Jerry’sとか、BreyersBlue Bunny・・・

そして、白くまの絵のKlondikeキラキラキラキラ

 

続きを読む前に、よろしければ応援クリックお願いします。

ランキングを楽しみに頑張っています。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

Klondike(クローンダイク)のアイスは、寅ママも大好きです。

地元のローカルは箱買しているのも見かけます。

日本では手に入らないですよね。。美味しいのにショボーンあせるあせる

 

なんていうか、素朴で、シンプルな感じの味なのです。

アメリカ~ンであることは確かなんですけども、許せる甘さ。

 

特にこの種類が好きラブパー↓四角いアイスがチョコでコーティングされているやつ。

グアムはアメリカ本土よりアイスが高くって1個$1(冷凍輸送コストが掛かるためと思われます。)

手のひらにドンっとのる大きさです。だから安いとは思う。

 

箱で買いたければ、コストユーレスで、18個入りが$16ほど。

 

 

これ、四角いアイスクリームがチョコでコーティングされているシンプルなアイスなのです。

おいしいラブラブラブラブ

よく買うのはミント味

 

他にもいろんな味があります。人気なので売り切れていることも多いです。

 

グアムは冷凍庫から出して、レジに行くまでに溶けそうになるので、レジ待ちの間は、商品を取らずに待って、自分の番がきたら、すたたたーーっと取りに行き、ささっと支払い、車の中でががっと食べるか、持ってかえって速攻冷凍庫で固めなおす!という方法がいいです真顔パー

 

さて、このアイス。。。

このご時勢に、さすがアメリカだと思う包み方がされていて。。笑い泣きパー

 

 

銀紙コーティングの紙でそのまま直に包んであるだけ!っていう。。

あまりに斬新で、神経質なお客さんが文句を言う気分にもならないようなレトロ感!

日本じゃ無いなww

 

下手すると、はだけて中が見えてたりするからね。いや~ん滝汗あせる

 

もし、グアムでアイスが食べたいな~となって、スーパーで見かけたらおススメです。

日本で手に入らないけれど、たった3時間半で着くグアムでアメリカの味を試せるのでぜひ!

でも、すぐ溶けるから急いで食べてねww

 

 

ところで、今年から新たなイベントがグアムでスタートするようです。

Guam Latin Dance Festival 2018(グアム ラテンダンス フェスティバル 2018)

2018年 4月 26-29日

 

HPは→こちら

日本語での紹介はグアム観光局のサイトに載ってました→こちら

どれも観客は入場料がいるかと思います。

 

4月26日(木)7:00PM-12:00PM ウェルカムパーティー
場所:フォンタナ、パシフィックベイホテル
ドレスコード:セミフォーマル

4月27日(金)7:00PM-12:00PM ラテンダンスショー
場所:シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
ドレスコード:セミフォーマル

4月28日(土)7:00PM-1:00AM バチャータコンテスト2018
場所:ケントス、ハイアット リージェンシー グアム
ドレスコード:カジュアル過ぎない服装

4月29日(日)1:00PM-6:00PM ラテンビーチパーティー
ラブラブ
場所:イパオビーチパーク
ドレスコード:お渡しする特製Tシャツ

 

この最終日4月29日は、イパオビーチでパーティーがあるそうです。

たぶん観客は入場料がいるんだったかもしれない。

なんせ、初めてのイベントなので未知です。。

ぜひぜひ行ってみてはいかがかしら?

南アメリカからの招待選手もくるらしいんですよ。

本場のすごいのがグアムで見られるドンッドンッおねがいパー

 

では素敵なグアム旅行を!ハイビスカスやしの木

 

最後にもう一度、応援クリックお願いします。

ランキングを楽しみに頑張っています。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

 

 

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓南国ランキングにも登録してます!

 

寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス