最近のピットのお友達。と、焼くだけシナモンロールのもと。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

最近、愛犬ピット嬢に眺めるだけですが、お友達ができました爆笑ラブラブ

眺めるだけww

お向かいのワンちゃんです↓

見た目は怖いんですけども、かなりおじいちゃん犬なので、穏やかですニコキラキラ

 

 

続きを読む前に、よろしければ応援クリックお願いします。

ランキングを楽しみに頑張っています。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

オーストラリアンボクサーさんらしいです。

へ~、こんな顔なのね。

 

いつもピット嬢が話しかけても、奥の庭に引きこもって、出てきてくれなかったんですが・・・

なんと、このたび、犬小屋がバージョンアップしたらしくびっくりドンッ

2階建てになったようです笑い泣きパー

 

めっちゃうけるww

犬小屋に屋上ができたらしくってww

階段でこの左に設置された箱の天井に上がれるらしいビックリマーク

 

なので、急におじいちゃんは率先してこっちを見に来るようになりました滝汗あせる

今日は、下にいましたが、ピット嬢を連れ出すと、大慌てで階段をのぼり、金網の上から顔を出し、見に来ます。

いや、下からでも金網だから見えるでしょ?ふふふww

 

これが、身軽そうな犬でしたら、ぴょーーんっと飛んで出てきそうで、不安かなとは思うんですけども、大きさが大きさゆえに、やっとあがってきてるからねww

ぴょんとかできなさそうww

 

なので、高いところから幸せそうにこちらを見ているのを、下から2匹と1人で向かい合って、ちょっとまあ話しかけてみたりなんかして。。

「そこ上がったら、ほげませんか?(←九州弁で、「穴が開くこと」)」とかそんなことを。

 

この犬小屋かなり丈夫なんだろうなと、もう少しきちんと見てみたいんですけども、とにかく、相手が金網より上に顔がある感じですからねww

ちょっとやはり怖くてww近づけずにいます。

適度な距離はご近所づきあいには必要ね。犬でもねw

 

 

さて、久しぶりに、シナモンロール作りましたウインク音譜

こねこねとか面倒なので、スーパーマーケットで、ただ焼くだけの生地を買って来たんですよ。

これ↓

 

これの表面の紙をやぶりすてますと、中のダンボールにここを指で押してね!っていう矢印があるのです。↓

ここを爪で押すと、ぽくっとあきます。

 

5個分のシナモンロールができる生地が入っています。

並べて焼くだけです。オーブンで!

 

って書いてるけどね、だるいからニヤリあせる寅ママはトースターで焼きます。

全然OKだし真顔チョキ

ほら!

トースターで360度を30分ですと、このくらい焦げますww

 

だから2回目は340度くらいにして25分にしました、ちょっと柔らかめの白っぽい感じでできましたが、しっかりやけてたわ。

写真はないけども。

 

これ一缶ペイレススーパーマーケットだと、5ドル59セントほど。

ミニサイズは$4ドル弱

 

このシナモンロールの注意点は、パッケージを開けて生地を出したあとの奥にそこあげしてあるかのように、プラスチック容器がかくれているんです。↓

捨てちゃダメです。

それ上にかけるクリームなんで!

 

昔、初めて買ったときに、えらい底上げしてるな~って思って、箱捨てたら、「ごんっ!」って音して。

なぜにそんな音が?とゴミ箱のぞいたらソースがこぼれてたミス!!ああああああっゲッソリゲッソリ

 

今日はしっかりかけて食べました!

アメリカのお土産にいかがでしょう。

アメリカ~ンなシナモンロールが日本でできあがるよ~~。

これって、調べたら日本で手に入らないようですね。。あまり輸入されてないっぽい。

ぜひぜひグアムで買って帰ってね!

 

 

 

では素敵なグアム旅行をウインクハイビスカス

 

 

最後にもう一度、応援クリックお願いします。

ランキングを楽しみに頑張っています。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓南国ランキングにも登録してます!

 

 

MALIKAI 商品販売しています。

次男のジローがひどいアトピーで、石けんが使えなかったため、ジローが使える石けんを作り始めたのがこの商品ができた理由です。

基本は、ジローが使える石けんを販売しています。(興味があるかたはこちらの記事を→どうぞ。

寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス