makeupはお化粧で、make upになるとお化粧ではない。Maroon5の新曲を聞き取りたい | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

英語の曲って、かっこいいな~って思ってたら歌詞読んだら未練たらたらの男性設定だったりする滝汗パー

これって寅ママよくあるあるーーーーww

さわやかなやる気のでそうな曲で、いつ聞いても元気出るな~と思ってたら、歌詞が非常に悲しい内容だった事例も多し笑い泣きパー

もう次から聞いたら悲しくてしかたなくなるわ。。流されルーーーww

 

ランキングを楽しみに頑張っていますので、

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

日々そんな感じで英語を聞き取らずに音として聞き流している寅ママではありますが。

Maroon5が、11月に出した新曲Waitは、サビの歌詞が気になってならなかったの。

なんて言ってるんだろう???えー

 

 

ぴかっぴかっぴかっぴか!」って言ってるんだけどなーーー。

 

お?2番のサビは「びかっびかっびかっ!」って言ってる気が。。

いや、そんなはずはないけどもっ爆  笑あせる

でもなんかそんな擬態語みたいなの言ってるのかしら??

 

あんまり気になったので、タローたちに

「これさ、ぴかっぴかって聞こえるんだけど??」と聞くと。

 

メイクアップを何度も言ってるんだよキョロキョロパー」って教えてもらったの。

 

「へーーー、メイクアップか!メッカメッカって聞き取れた感じになったわけか。。

ってことは、化粧?化粧??」

 

「違うよ、そのメイクアップスペースの無いMakeup!!この曲のはスペースがあるMake upドンッ

 

あ!なるほど。

そちらのメイクアップですかびっくりビックリマーク

 

単語の間にスペースのある「Make up」の意味はいっぱいあるんですけども、めっちゃよく聞くのは「やりなおす・うめあわせる」ときに使うMake upかな。

 

よく、予定の時間に間に合わず、やりなおしをするときなどに、「ごめんね、これは今度必ずメイクアップするので!」とかよく聞くんです。よく約束破る文化だからねww

 

それから、「仲直り」というときにもこれを使います。ま、前のとなんとなく意味一緒ではあります。

 

この曲のは仲直りとかやりなおしって意味だそうです。

やり直したい、仲直りしたい」って繰り返していたわけっすね!ぴかっぴかっと!爆  笑パー

 

 

え?じゃあ、ビカッビカッは一体何を聞き取ってたのだ?という疑問がでてきますよね?wwwなんだろう?

そこもタローに聞いたら、なんか言ってたんだけども、息子の発音さえ聞き取れないwwもう手遅れーーw

 

しかたないので調べたら・・・

聞き取れそうにないわと思う単語が出てきて、やっぱな!笑い泣きぶっDASH!

 

「thinkin’」「beggin」だった。。

Begginはまだなんかビギビギっぽいからわかるとして、いったいThinkinをどう聞き取ったらそんななったんだろう。

もうさ・・サビさっぱり聞き取れないしっwwドンマイ自分!

 

 

ってことで、そんな単語が並んでたのかーーーと歌詞を調べてみましたら。。。。

 

うわ!めちゃ女々しい男性の内容だったニヤニヤあせる

分かれた女性を必死で追いかけておりま~~すww

 

 

Maroon5は、Waitの前に出した曲もアメリカヒットチャートにがっつり入って売れたんですよ。

↓すごいですね~。「What Lovers」PVが彼らしくてなかなか面白い。

 

 

独特の高い声は魅力ですわ~。聞きほれる。

プラス、面白い人というのもまた人気のポイントでもある。

 

グアムやしの木でもガンガン流れているので、旅行中聞くことがあるかも?

「Wait」のメイクアップを聞き取ってみてね。絶対ピカピカって聞こえるからさーーーwwぶううう。

で、ビガッビガッ!も出てくるからww笑い泣きパー

 

最後に一言!Maroon5のアダムさんは、年々タトゥーが増え続けておりますが、もう描くとこなくなってきたんじゃないか?ww

よくテレビ番組でもタトゥーをネタにされているアダムさんです。

 

では、素敵なグアム旅行を!

 

 

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓南国ランキングにも登録してます!