日本からグアムに小荷物を送るとき国名にUSAを書かずに出すといいと思う。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

今日も暑かったわーー滝汗やしの木晴れ

スコールも来たので、植物がぐーーーんと伸びましてニヤニヤあせる

なんか芝生が一斉に稲穂になっててwwびっくりした笑い泣き

なにあれ。。草原ができてたけど?

 

大慌てで、午後、草狩り機片手に、稲刈りしたわ!ww

グアムは草が一年中ガンガン伸びるんだよね~、草発電とかできそうだわ。。

 

ランキングを楽しみに頑張っていますので、

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

年に何度か、日本の実家から荷物が届くんですけども。

だいたいは郵便局から送り出されてきます。
 
基本的には普通の国際小包でグアムまで10日もあれば到着します。
早いときは5日で届くこともおねがいキラキラ
 
が、しかし、何らかの理由で、待てど暮らせど届かないことがありますチーン
(現在、紛失というのは滅多になく、最終的には届くのでいいのですが、1ヶ月過ぎて到着とか。。)
これまでの遅れた理由として、あて先のGuamのあとに、USAと入れた場合が多いのです。
 
国名としてはあっているんです。
アメリカの準州グアムなわけですがから、合ってるんですけども、郵便事情としては、グアム便はミクロネシア方面に仕分けされる予定でして。
 
それをUSAと言う文字のみで仕分けされるときがまれにありまして、一旦、ロサンゼルスとかシアトルに飛ぶんですねww
ぶううううう。どこいくのーーーーww
 
荷物が届かないな。。。と追跡をかけると「ロサンゼルス」とか出てて、おいっ!ってなるww
 
なので、日本の家族に、USA入れずにGUAMだけで出してね!って頼むのです。
それだと、2ヵ月後とかなることは今まで無く、だいたい10日もあれば到着するので(USAだと、何これ?くらいのころに到着したときがあったよw)
 
そして、逆バージョン!グアムから日本へは・・・
 
郵便局から出すと・・基本は小さい小包は全てグアムからは航空便扱いになるんです。
なので、驚くほど早くつくときもあるし(たぶん、出してちょいとしたら飛行機に乗ったな?みたいな。)。
 
遅いときは、航空便しか存在しない料金形態で払い、船に揺られることがあって。。(たぶん船だと思うのよね。飛行機でどこか経由で日本ならもっと早いと思うから。)
船にのっちゃってると思われるくらい届かないときは追跡すると、ハワイ経由していること多し!めっちゃ遠回りーーーーww
「今、ハワイで荷物はバケーション中だわ。。」とか、「今、小包、ハワイ旅行中。。」とか家族に連絡することあるもん笑い泣き
 
ついでに、いつぞやは、ハワイで、なぜだか郵便局を2箇所移動して日本に向かった荷物もあるw
なぜにハワイの郵便局を移動したのかさっぱりなぞww
 
あ・・あれかな?国内便でハワイに入っちゃって、国際便取り扱い郵便局に移動した??そんなことあるかなww疑わしいーーw
 
ただ、一つだけ言えることは、丈夫な箱じゃないと、つぶされてやってくる!
絶対誰か座ったよね?wwww
 
ということで、今日は郵便事情でしたニヤニヤパー
 
 
さて、最後にMALIKAIソープからお知らせです。
 
あと1週間で発売となりますMALIKAIの犬用ソープチワワ黒パグ
石けんに対するこだわり「不必要なものは何も足さず、丁寧に作る」というイメージをパッケージにしていただきました。
いい香りもポップなカラーもなく、素材のままの石けんなので、パッケージを開けたら、「素朴さがしっかりと伝わる感じ」に。
期待を裏切らない感じに!ともいえるかもww
 
みなさんの大切な家族に合う石けんが届けられることを祈りながら、頑張っていきます。
↑ピット嬢は石けんが舐めたくって仕方ない(笑)
 
どうぞよろしくおねがいします。
MALIKAI DOG JAPAN HPはこちら
石けんの使用感などは、Fecebookをごらんください→こちら
 
では素敵なグアム旅行をハイビスカス

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

↓南国ランキングにも登録してます!