HotPockets返品騒動を無事に乗り越えた話。。あ~、もうつかれたーーw | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

今日も良いお天気のグアムでしてウインクパー

スコールがきたとしても乾季なので、炎天下であっという間に乾いてしまいます。

そろそろ、庭に水撒きがいるかな~。

 

 

応援クリックよろしくお願いします。クリックありがとう!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

ところで、今日は、もうほんとに「おいおーーーい。。チーン汗」って言うようなことがありました。

ホットポケット返品騒動です!

 

寅ママ家にはタローとジローが小腹がすいたら、レンジでちょいとチンして食べられる、HotPockets(ホットポケット)なるものが常備されていますウインクパー

 

これ↓目ひらめき電球

17個いり$12(コストユーレス)

ペイレスにもあります。Kマートは4個入りの小袋も売ってます。

 

これは、基本子供のランチとか、おやつ的なイメージで寅ママは扱っております。

アメリカ中のどこのスーパーにもあるのではないかというくらい有名なものです。

冷凍した状態で電子レンジで2分弱で、ほっかほかのホットポケットができあがります。

 

ピザ生地ぽいものにくるまれて、中にトマトソースとチーズがどっかりと入っています。

一個がかなりずっしりしてます。

持ち運べる一食分のピザピザって感じビックリマーク

 

味もいくつもあったりしまして、種類に合わせて、ハムが入っているハムチーズ味だったり、ハーブオニオン味とかもあったかな?それから、一番人気のペパロニが入ったペパロニチーズ味とか色々あるんですおねがい音譜

 

みんなは、これを小さなころから食べてたりするので、おいしいよ!って言うんですけども、寅ママは初めて食べたときは、まあまあかな~と思いました。少し塩味がつよいかな。

 

これを学校のランチに一袋と果物抱えてくる子も良く見かけます。

学校でチンして食べる。

具入りおにぎりのアメリカバージョンって感じでしょうか。

 

で。

今朝、まだ冬休み中のタローが一人、10時のおやつに、昨日、大箱で買ってきたホットポケットを開けて、チンしておりました。

 

ところが。。電子レンジから出てきたホットポケットが、えらく力なく、だるそうだったのです。。

ホットポケットも冬休み明けたからか?ww

 

イメージでいうと、通常のホットポケットは中身がパンパンに入っているので、フランスパン並みにしっかりとしてるんです。

が、湿気の入ったフランスパンみたいに、曲がってだらりとしてまして。。

 

「あら。。タローなんか、それやわらかくない??」

「うん。。なんか、バラバラに分解しそうだね。。」

 

怪しいな。。それ怪しいよね。。しょんぼりあせる

 

一口食べたら。。

「あれ??お母さん、ハム味買ってきた??ペパロニ味のはずだよね?ペパロニの味がしないよ?」

どれどれ。。もしかして、腐ってたり?滝汗

 

もう一個開けてチンしてみましょう。

電子レンジから、またやる気の無いのが出てきました。チーン

うわ。。

これさ、たぶんアメリカ本土から運搬してくるときに運悪く、一度解凍してしまった箱を買ったっぽい

腐れているかな?腐れるまではいってないとしても、微妙。。若干すっぱいし。。

 

過去にも3年前に、ハム味で、これに当たりまして。。

当時は、こんな味のときもあるのかも??と頑張って食べたんですよ。(食べたーーーーww)

それも子供がさすがに美味しくないって言って、私が1箱必死で食べたわ笑い泣きパー消化したわよww

知らないって怖いねww

 

今回は、学習したんで!

これはおかしい!少しでも早く返そう!

早速、スーパーに、食べかけの2個と、のこり15個を箱に入れなおし、引返しまして。走る人DASH!

 

スーパーの入り口に入った瞬間、スタッフさんがすぐに気づき(口の開いた箱持って、入り口から入ってくるってことは返品でしょ!ってw)、

「腐れてた??中の色グレーだった??」ですって笑い泣き

よくあるんかーーーいww

 

「これ味がおかしいの。。。少しサワーな(すっぱい)のよ。」

「新しいのとっておいで。腐れてたのよ!」

まじっすかーーーww3年前、消化したよーーー。

 

入り口入って数センチであっさりと、説明いらずに返品扱いになり、交換商品を棚に探しにいくことに。ラッキーだわ!(このときまではね。。)

 

そのとき、そのスタッフさんが、「探しておいで!重いでしょ、はいっ!」って言って、返品用の箱と、レシートを持ってくれました。

ここが失敗ね。。渡しちゃいけなかったわ。。

 

でも、これでゴタゴタするとか思いもせずに、冷凍商品に走り。

よし、新しいのをゲット。

では返品のレジにもどろうニヤリ音譜

 

 

あれ??あいつは??どこいった??

・・・・ガーンガーン

なんか、雲行き怪しげーーー。

あのスタッフいなくないか??

ほんの30秒ほどで別のスタッフさんに入れ替わってる。。

 

えっと・・

「これと交換したいんです。先ほど、別のスタッフに話したんだけども。。あせるあせる

「交換する場合はね、買った商品と、レシート持ってきて!」

 

「ノーノーあせるあせるえっと。別のスタッフに渡したんです。彼女が持ってたの。」

ちゃんと言ったのにね、こちらが発音的につたないでしょ。。そうなると、相手は英語がうまく伝わってないのかな?って思うから、何度もおんなじことを言ってくる。

「奥さん、交換には、これと買ったものと、レシートがいるんだよ。」

しってるーーww

 

うわ。。長くなるわ・・チーン

このやりとりを3回しまして。

その間、周りに不振がられるほど、私はきょろきょろし、あのおばちゃんを探す。。どこいったあのおばちゃん。。

ちょ、あのスタッフ、えらくさっさと仕事さばくなと思ったら、いなくなってるじゃん。。あがりの時間だったかーーーみたいな。。

 

このままだと、レシートもとられたまま、買った商品も無く、新しい商品も手に入らぬ事態!

ここで一旦帰ったりしたら、海外ではもう終わりよ!

絶対ここから動くものかっwww

10ドルほど捨ててもいいやとか言ってたら英語も永遠と上達しないしねっ!頑張ってみるぞ。

 

「私、渡したのよ。えっとね、プラスチックバックに入れて渡したの。レシートもその中です。」

 

真顔はてなマーク・・・・・

 

だめだ。。心折れそう。。

もう、こうなったら!入り込んででもカウンターの中を探せっ!

「イクスキューズミ~。ここにあると思います!」てってけてーー走る人

スタッフさんがなんか声かけてたけど、もう無視で、カウンターの中に入り込み、必死で探したら・・・

あったーーーーハッ爆  笑

 

普通に奥の床においてあった。

もうやだー、引き受けた人が最後まで責任持ってやってよ~。心臓に悪いからさー。

 

が・・・レシートが入ってない・・・・ガーン

 

さすがに、レジの人も「ソーリー、スタッフがうけとってたんだね。」って言いながら、カウンターの中をちょろちょろする寅ママを自由に泳がせてくれwwすいす~~い水泳汗だくですいすーいあせる

 

あったーーー!レシートみつけたーーーー!必死ーー笑い泣き

 

レジの横に、並べてあったよ。。

あのね。。時間給だから気持ちはわかるよ。わかるさw

でも言葉がつたないお客のはぜひ待っててーーーww

 

海外生活って、本当に必死だわ。。

時々ね、あ~、最近なれてきたんじゃない私!って元気がでることあるんだけどもさ、その後がっつりやられて、だめだ。。お洒落に生きてられない運命だわって思うww

でも、今回20分ほどかかったけど、最終は丸く収まり、ブログにもかけるほどの内容で終わったから、よかった。

 

こうやってうまく終わるほうが少ないからね。。私。。がんばるわ。。

 

今日のポイント!

レシートは死んでも手放すな!

商品も重くても手放さない!

 

いや、英語が流暢だったらたぶんここまで頑張らなくっていいとは思うわww

そこが一番のポイントかもしれないーーw

 

では、素敵なグアム旅行をハイビスカスラブラブ

 

 

MALIKAI Soapより、冬限定のイエローシアバター入りハイビスカス石けん出てます。

アトピーで肌の弱い次男が使える石けんとして作っています。

お土産にもどうぞ。

ご予約はシュガークッキーさんへの日本語メールでどうぞ。お問い合わせは→こちらの記事で。

 

お正月の間に、ランキングクリック数が下がってしまい。。たぶん私の貼り付けミスっぽい。くすん。

すいませんが、再度おしていただけるとありがたいです。お手数かけてすみません。

ベルいつもランキングクリックしてくれてありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してます!

(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

寅ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。