てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

今日は、出来合いの「Dough(ドウ)」、クッキーなどの生地のご紹介ですおねがいパー

 

今日も、ポチッと押してね!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ 

 

最近、気持ちの良い季節となりましたグアムやしの木です。

気温がかなり落ち着き、木陰だと28度に下がったりします。すずし~。

ただ、ひなたは・・・間違いなく暑いのでご注意ください晴れあせる

 

しかしながら、海風が涼しいので、日差しのことすっかり忘れてしまわれるんですが、これが乾季のほうが火傷すること多いので、本当に気をつけて滝汗パー

 

ホテルロードで真っ赤に肌がむけている人は、夏よりも冬のほうが多く見かけるんですドンッ

夏は、当然暑いので、油断しないのかもキョロキョロひらめき電球

赤道のすぐそばにありますので、1年中日差しは強いのです!!

 

ぜひぜひ、日焼け止めと、旅行一日目は長袖で海に入るというこのポイント抑えてくださいませ~。

※体が少し慣れるまで、長袖をきてすごすと、発熱する現象が抑えられます。体験談より。


 

さて、グアムサマークリスマスクリスマスベルハイビスカス一色ですラブラブ

 

スーパーのクッキー生地売り場もクリスマスクッキー生地売り始めてますニコニコひらめき電球

焼くだけ!!おくさんっ、焼くだけっ!

一パック$3.99

 

寅ママこの「生地売り場」は、まあまあ利用してますウインクビックリマーク

1缶$5とかするんですけども、いっぱいできあがるんですよ!

全然安いわ~って思います。

 

そして、間違いなくアメリカ~ンな味が、ご家庭で出来上がりますウインクチョキ

 

売っているのはペイレススーパーマーケットの、冷蔵品売り場です。

チーズとか、バターとか売ってるところひらめき電球

 

クッキー生地とか、シナモンロール生地とか、クロワッサン生地とか、ピザ生地とか、ビスケット生地とか。

あ・・今調べましたら、日本であまり売られてないようですので、お土産にもいいかもよラブひらめき電球

マイクロネシアモールのペイレスは現在この在庫です。

 

この生地のことを英語ではDough」ドウと言いますビックリマーク

アメリカだと、普通にどこでも売っていて、家でぱっと焼くだけです。

 

なので、すぐに手に入るというわけで、腹がたったときなどのやけ食いで生の生地ドウにかぶりつくっていうのがドラマなどでよく使われるww

オチから何から全部食べ物系で落ち着くってのがアメリカだわ。。

 

 

寅ママの場合は、賞味期限ギリギリ商品の売り場でこのドウを買うこと多し。ふふふ~w

半額で買ってるwwふふふ。$2.50とかww

 

これなんて↓まさに賞味期限ギリギリで買って↓

ちゃんとビスケットがやけます爆  笑パーハニーバター味。

 

期限ギリギリに買ったけども、冷凍庫で思いっきり期限過ぎました!ってなって焼きました。ぶうううう。

おいしい。

このビスケットの生地は、甘さがすごく控えめで、すごくおいしいです。

 

開け方ですけども、

ここをピリッと破き↓

 

その後びりびりーーーっとして。

あ、これぽんって開いちゃったんですけども、普通はなかなか中身見えません。


雑巾絞りの逆バージョンね。

紙を破いた後、筒の端を右手と左手でもち、真ん中叩き割る気持ちで(テーブルの角にぶつけていただいても、それはそれでよいかとww)、ばしっと、折ります。

そうすると、ぽすっ!と開きます。

 

ぽすっ。

 

で、オーブンでFで350Fでやいてね!ってやつなので・・・・

↑オーブンで焼いているかのようにみせかけて~の、トースターで焼いてるwww

全然ばっちりできあがりますてへぺろパー

 

いや~、初めから付いていたこのオーブンでかすぎて使いづらいんですよ。。。

部屋暑くなるしww

うちの家で、オーブンつけたら冷房入れても暑くてかなわないです。。

ターキー焼いたりする素敵なお家にはあこがれるんですけども、無理。。私、そんなすばらしい主婦には無理チックチーンあせる

 

で、次はクッキードウ使って、「お好み焼クッキー」をしようと思ってます。

タローとジローがお菓子のパッケージを開けて食べ残すときがあるんです。

オレオとか、ポップターツとかさ↓

これを砕いてアイスクリームに入れて、クッキー入りアイスとかにもしたりするんですけども、アイス自体がこっちのは甘すぎることも多くてあせる

それにクッキー混ぜると鬼のように甘くなったりもするww

 

なので、クッキーに砕いていれて、お好みの具材でクッキーを作るんです。

その名も「お好み焼きクッキー」

 

ドウは買って来たんで。

混ぜて・・・

あああああ、めっちゃ甘いドウ買って来たww

これめっちゃ甘いやつww

 

しかない、自分で半分はドウをつくるしかないようです。。

くうううう。

爆  笑汗

 

では最後に、これはグアム国際空港のクリスマスツリークリスマスツリーキラキラ

キュウリ探したけど無かった。(なぜキュウリ探してるのかはこれ→よんでね。

 

素敵なグアム旅行をハイビスカス

 

 

 

ベル最後にこの写真(グアムランキング)をポチッと押してもらえると嬉しい!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してます!

(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

寅ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。