てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

今日は、赤い花のトナカイさんの秘密もさらっと書きましたトナカイクリスマスツリー

ポチッと押して応援いただけると嬉しいです!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ グアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

クリスマスクリスマスツリーオーナメントはこの時期のグアム土産には最高だと思うんですけどもおねがいビックリマーク

特に、日本だと珍しいものを狙って買うのがいいと思う。

 

たとえば・・・

ディズニーシリーズキラキラ

 

みて~~~。プリンセスシリーズラブラブ

似非コレクター魂がふつふつと沸くわ・・

これ、日本にもありそうと思うでしょ?

でも、ほら、なんだかなんだか日本とは違うな~。デザインがアメリカチックなのよね~って感じません??

 

あれはですね、実は、その国が受け入れやすい形や色にディズニーキャラクターを変えているらしいのよ。

国によって美の基準は本当に違いますものね。

 

たとえば、ソフィアなんかわかりやすい。小さな女の子向けとなると日本はピンク色を使いますよね。

だからでしょうか、日本はソフィアの背景などにピンク色が多く使われます。

 

でもアメリカのソフィア商品は薄紫の量が多め↓

なので、これって海外で買って来た?おねがい音譜なんかアメリカって感じだわ~ってなる。

 

そういう部分も少し加わって、日本で手に入るキャラクターでも、色合いなどで異国の香りがかもし出されます。

 

ということで、ディズニーシリーズや、ピーナッツシリーズ(スヌーピー)など、いかがでございましょう。

スヌーピーのは毎年、年の数字入りなので大好き照れラブラブ

 

ほえ~、スターオーズ!今年もきたーーー!!

買うことができるお店は・・・・おススメは毎年Kマートドンッ

ここのは、キャラクターものが毎年充実。

メイシーズはキャラクター系は可愛いのがあまりないことが多い。

早めに売り切れることもあるので、狙っていて見つけたらすぐゲットすべしです。

 

あ。。これは、ある程度の年齢のアメリカ人にとっては、クリスマスの定番デザイン。

Rudolphの赤いトナカイと、雪男。(たぶんだけども。寅ママ日本育ちだからさ。。)

これは、「お父さんが子どものために書いた物語」の登場人物なのです。

 

みんなと違う赤い鼻をもつトナカイのルドルフが、それを悲しんでいて。でも、クリスマスにサンタから、その赤い鼻が役にたつと言ってもらえた。」という赤い鼻のトナカイのお話。

 

このお話は一気に絵本として広まり、この本からこの歌が生まれたそうです。

赤い鼻のトナカイ

人形劇としても大人気となりました。たぶん私達世代が子どもの頃とかかな。

へ~~~~。

 

 

他にも珍しいオーナメントと言えば、出産祝い用のオーナメント↓かわええデレデレラブラブ

これは絶対メイシーズです。詳細は。。→過去記事みてね。

 

では素敵なグアム旅行をウインクハイビスカス

 

 

ベルグアムランキングに参加中。ポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してます!

(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

寅ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。