てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

今日は、アメリカの祝日ネタも入ってます。

ポチッと押して応援いただけると嬉しいです!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ グアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

 

最近さっぱりとグアムプレミアムアウトレットに用事が無くってニヤニヤあせる

先日、半年ぶりだか久しぶりによってみました。トイレに真顔パー。トイレにーーーーー笑い泣きww

 

そうしましたら、あら!!お願いラブラブ

ハーゲンダッツカフェできてるんですね?知らなかったよ~おねがいラブラブ

 

いつも、寅ママ家では家族イベントがあると、フィエスタホテルロビー入り口にあります「ハーゲンダッツカフェ」に行くことが多いんです音譜

フィエスタホテルのハーゲンダッツは、これ

 

イベント事で行く理由は・・・

なぜならチョコフォンデュがあるからドンッドンッラブラブ

フィエスタのは金曜日だけ通常$28が$22のスペシャルデーです。

 

家族でワクワクしながら食べられるのよね。

 

 

さて、GPOハーゲンダッツカフェにもチョコフォンデュあるのかしら??(追記:あるそうですビックリマーク

とメニューを撮影しましたが・・どこから撮ったの?ってくらいちっさいねwwごめ。

はて??メニューは一緒かな。。

でも店内まで入っておひとり様で食べもしないのに「チョコフォンデュありますか?」とは言いがたく。。

ショボーンあせる解決せずに今日に至っております。

 

後日、ママとも誘ってお茶に行ってみよう。ぼそっとたずねてみようww

 

あ!GPOチョコフォンデュラブラブあるんですってよ!メニューは2店舗同じとのことです。

コメント欄にてりひゃんさんが教えてくれた。さすが、ネタしっかり持っておりますなー。感謝。

 

今まで、GPO(グアムプレミアムアウトレット)は、シナボンか本屋の中のカフェくらいしか好きなデザート店がなかったんですけども、ハーゲンダッツできたから、ここもいいなと思いますビックリマーク

 

ちょっと休憩におススメでございますキラキラ

フィエスタホテルハーゲンダッツのチョコフォンデュ過去記事はこちら→

 

さて、グアムクリスマス一色に・・・・

これクリスマスツリーがマグネットになってカウントダウンに向けて日付にくっつくカレンダーです。かわゆいラブラブ

 

彩られて~・・と言いたいところでしたが、今日は違いました真顔パー

星条旗アメリカアメリカがはためく一日だったのです。

 

11月11日ベテランズデーで、アメリカの指定祝日アメリカ国旗2です。

なので、グアムでは学校などは振り替えで金曜日がお休みでした。3連休~ニコニコラブラブ

 

ベテランズデーは、アメリカ合衆国アメリカ国旗のために戦ってくれた軍人さんに感謝をする日です。戦争で亡くなった人・引退した人を含みます。

 

5月のメモリアルデー戦死した軍人さんに敬意を払う日ですが、今回のベテランズデーはどちらかというと、生きている人(引退した軍人さん)に重きが置かれていますひらめき電球

 

なので、5月の場合は、グアムのお墓の前にたたずむ赤ちゃん連れのママさんの映像が流されて、涙なしには見られないニュースがながされたりするのですが(グアムはアフガンに出陣する部隊が最後に立ち寄るため、家族がここに残されていることが多い。。)11月のベテランズデーは、そこまでの強さはなく、ありがとうという感謝で、生きている退役軍人さん達がよばれて表彰されたりと、まあまあ温かなイメージの日となってます。

アメリカは、中から見ると本当に愛国心教育がすごいですよ。。ガーン

日本の戦時中と変わんないですからね。

 

「自由」を掲げている上に、みんな移民だからこそ、「愛国心」と言う名で強く縛り付ける方法しかまとめる部分がないのかしら?と思うくらいです。

アメリカには「愛国心の日」なんて名前もついた記念日ものあるくらいですぐすん

 

うちのタローとジローも9月のパトリオットデー愛国心の日(同時多発テロの日)での学校からの洗脳具合は毎年半端ないですからね。。

パトリオットデーが怖いくらいの愛国心のブログ記事はこちら↓

20122013①2015

 

まだ、ベテランズデーのほうがマシでございます。

 

そして、グアムは大きな空軍基地・海軍基地・そして、海兵隊部・陸軍部抱えていますので、多くの島人が軍関係者です。

こんな祝日はイベント多し!

家に星条旗アメリカが揚がっているところもかなりあります。

 

そんなグアムですが、今日も真夏日で、のんびりでしたおねがいパー

めっちゃ背中がタンクトップ型に焼けていることが判明した寅ママです。

軽装で外にでるのはやめようと思った。。くすん。。

明日から重装備ででます!(重装備:Tシャツ。)

 

旅行者のみなさま、日焼けには十分ご注意を。

 

では素敵なグアム旅行をウインクハイビスカス

 

 

ベルグアムランキングに参加中。ポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してます!

(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

寅ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。