てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と2匹の普通の生活。。)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔はボディーボードに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

 

↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しくてまた書こうと思えます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

↑こちらグアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

 

ハロウィンといえば、やっぱりオレンジだわ~おばけハロウィン

 

このでっかいハロウィンデコレーションが売っているのは、グアム国際空港下の、グアムThe Home Depot(アメリカのホームセンターチェーン店)

 

クリスマスのときでも、ハロウィンでも、野外をデコレートする大規模な商品はここが非常に品数多しですひらめき電球

見るのもまた楽しい!

車がないと行けない場所ですが、観光もできそうなレベルの品揃えですよ~。

 

↓これなど、すっごいアメリカンでしたわ。

動くのニヤニヤ音譜電動ドンッ

魔女もバイクのおじちゃんもw

子どもが群がって触ってた。

私もつられて群がって撮ったのがこの写真ですwデレデレチョキ

 

それから、他にも大型のデコレート物品もいっぱい。

これをお庭や。部屋に飾り、親戚やお友達などを誘って、亡くなった人の霊を弔うのです。騒ぎながらww飲みながらww

 

これを買って、デコレートするわけです。

こんな風にね↓2015年お友達の家にて。

フラッシュたくとこんな感じ↓

 

さて、ハロウィンのテーマカラーとして、

オレンジがいっぱい使われているのですが・・・

 

は・・・お化けの色???だからというわけではなくて。

長い冬の夜をイメージする黒といわれています。

これから、この文化が生まれたヨーロッパは寒い冬がやってきますものね。。

 

そして、オレンジは、ジャックオランタンに使われる、家畜用かぼちゃ(食用不向きなおいしくない種類です。)のイメージカラーでもありますが、収穫の色といわれていますひらめき電球

秋だからね。実りの秋だから。

 

日本だとオレンジのイメージあるかな~。。

 

たぶん、ハロウィンアメリカで一番花開いたお盆のようなイベントなので、アメリカの収穫物の色合いがイメージカラーになったのでしょうね。

この家畜のえさとしてアメリカでは栽培されるオレンジかぼちゃビックリマーク

日本のかぼちゃと全然違いまして、さくさくと切れます。

 

こんな小さな道具で。↓

この道具、グアムKマートなどで今すでに売っています。

かぼちゃも小さいのがスーパーにそろそろ並び始めますので、グアムで滞在中に作って、ホテルに飾っておくのも楽しいかと思います。

 

さっくさっく。

さくさくと切れるので、すごい作品なども作る人が出てきます。

 

日本の固い南京かぼちゃで挑むのは危険ですのでご注意くださいガーンあれは固すぎですからあせる

 

ジャックオランタンはぜひアメリカのオレンジかぼちゃを買ってやてみてねウインクパー

 

このかぼちゃ、とても腐れ易いので、もちがいいようにいろいろと工夫します。

日中冷蔵庫に保管しておいたりとか。

 

グアムではあっという間に腐れます。。

過去にはジャックオランタンで大騒ぎしたことがありますもの。↓

ジャックランタンで大騒動のブログ記事は→こちら

 

それから、ハロウィンといえば、仮装ですが、これはこちらでは子ども達がキャンディーをもらうためにする仮装が主流で、大人はあまりしません真顔パー

 

もしするとしたら、子どもを喜ばせるために、キャンディーを配る場所などが多いですね。

ハロウィンイベントの国による違いについてのブログは→こちら

 

この時期、せっかくグアムに旅行にくるのでしたら、ぜひぜひ、イベントの豆知識を持ってグアムも見ることで、違った何かに気づいてお得な旅行を楽しんでね!

 

では、最後に、グアムのお天気についてビックリマーク

いやはや、一昨日・昨日とグアムはすごい雨ふりでしたチーンあせる

一日中降ってたんですもの。

 

雨季の時期とはいえ、スコールではなく、雨がしとしとと降ることって珍しいので、台風の赤ちゃんができ始めてる??と調べてみたら、やっぱり熱帯低気圧がグアムのそばで、元気に育っていたようですガーン

これこのまま台風になってあがっていくらしい。。

どちらに向かうのか。。心配だわ。

 

さて、一夜明け、グアムは良い天気に復活しておりました。

ころころとお天気の変わる亜熱帯地域です。

明日はどんなお天気かな。

 

では素敵なグアム旅行を!おねがいハイビスカスやしの木

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

ランキングを楽しみに頑張っております。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してます!南国のブログいっぱいあるよ。(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

寅ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。