「海苔」と「チョコ」に文化と言語表現の違いを感じた日。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

グアムランキング参加中。↓クリック投票いただけると嬉しいです。

 

今日、グアムマクドナルドマックフルーリーを食べていたとき。。

↑アメリカマクドナルドで大人気のメニュー「マックフルーリー」

タローはm&m入りか、オレオ入りをよく食べてます。旅行中ぜひお試しあれ。

 

ふと見たら、タローの前歯に黒い何かがはさまっていた。

 

海苔みたいなのがくっついてるよ!」って寅ママが教えたんだけどね。

そしたら、タローが・・

「日本の人は歯に何かくっついてると、海苔みたいなのっていうよね~。」

と言ったの。

そして、続いてタローは言いました「こっちだと、チョコみたいなのがついているよ!っいうんだよ。」って。

ぶうううう。マジかっ!なんかウケた。

 

そういや~、現にタローの歯にくっついていたのは、マックフルーリーに入っていたm&mのチョコだったわけで。

アメリカで黒いものといえば、チョコくらいのものだものね。

 

そこでふと、語学学校のチャイナおばちゃんのゴマ事件を思い出した爆  笑パー

語学学校で、仲良しのチャイナおばちゃんの歯に黒ゴマが2個ついていて、教えてあげようにも英語が出てこなかったんです。

私に顔を近づけてにっこり微笑んだ瞬間、ゴマが見えて・・

絶対、お昼に中華団子たべてきたはずーーーー。

 

そのまま授業が始まり・・必死すぎて、人のゴマのことなんか忘れ。

また帰りにあったら、1個たべちゃったみたいで、1個に減ってて。っていう事件。

そのときのブログ記事はこちら↓

きっと、あと1時間もしたら、もう一個も食べちゃうと思うわ。ってなっとくした日のブログ。

 

だから、きっと中国の人は「ゴマみたいなのがついてるよー。」って言うんじゃないかな~とか思うんだよ。

他の国はなんていうんだろうな。

インドは?「チャイみたいなのついてるよ。」かなww偏見ーーww

韓国はきっと日本と同じで「のりみたいなのが」っていいそうだよね。

っていう、話でタローたちと盛り上がりましたわ。

 

さて、今日もグアムやしの木はいい天気でしたニコニコパー

ブラックフライデーはすっかり終わった感じで、レジとかも通常の週末状態になってました。

ネットはまだアメリカ本土の日付で今朝までブラックフライデーの余韻が残っていましたけど。

次は・・サイバーマンデーセールに期待してみたいなウインク

 

 

 

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ

 


 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 


にほんブログ村

寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス