風が気持ちよい季節になってきました。乾季へとうつりかわりの時期。グアム。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ

 

今日も一日スコール雨が何度かきましたグアムやしの木ですが、空気がなんとなく乾季に入ってきている感じで、湿度が減った感じです。

夜の現在の気温が29度。湿度75です。

雨季だと湿度が79とかになったりして、気温が32とかなので、かなり涼しい感じになりました。

 

クリスマスツリークリスマス商品ジンジャーブレッドマンがドンドン並び始めたグアムのお店です。

あ、あのクッキーの家ジンジャーブレッドマンはね、作るの面白いんだけどねwwめっちゃ作りにくいよてへぺろパー

アイシングが全然固まんないから、壁にデコレートしたキャンディーたちが、いっせいに落ちてきたりするの~。

色が落ちながらwwお化けの家みたいに笑い泣き

あれは一面ずつデコを完成してから、くっつけるんだろうな。。

楽しいことは楽しかった!昔、タローたちが小さいころに大騒ぎしながら作ったわ爆  笑

 

で、味が、だいたいシナモン味のクッキーですので・・ガーン

「あ。。これお母さん全部食べていいよー。」とか子どもにあっさり言われて終わったからな。。いやいや、私もこれはちょっときついわww

 

 

さて、最近の寅ママ家の愛犬たちは・・チワワ黒パグ

 

寅ママが5日ほど家を離れた間に、いつもは寅ママと寝ていた愛犬ピットちゃんが、タローと一緒に寝るようになってました笑い泣きあせる

薄情ものーーーーーww

いつも、「お口の青ざめたお馬さん」ゴム人形を抱きしめて寝るピットなのですが、それを抱きしめてタローの横で眠ります。

 

で!夜中に必ず、目が覚めて遊びの時間がはじめるわけですチーンあせる昼寝してるから眠れないんだな、ピット。。

 

顔の上に、お馬さんがポトリっと落とされたり、手の甲にゆらゆらと乗せられたり。。

投げるまでどこかに乗っけてくる。

 

そのうちに、鼻風邪気味のジローがいびきをかき始めた。。

これまた寝られないわチーン汗と思いながら、うとうとしたんですけどね、あれ?ピットの暑苦しい体温が伝わってこないな。。

 

こっそり目を開けたら・・・

 

ひっ!ドンッ

お口の青ざめたお馬さーーーんっ!」目の前にこっわ滝汗あせる

 

で、肝心のあいつはタローの横にいないキョロキョロあせる

あれ??どっかでいたずらしてないか?

 

あわてて起きて探しにいったら・・・・

 

 

いたーーーーっ、

一人、ソファーで舌出してゆったりと寝てる。

いびきが聞こえない部屋で寝てルーーww

 

寅ママが写真とっても気づかないほど爆睡ってなにーーー!

番犬の役割はどこーーーっ。

 

で、先住犬の小さな小さな八子姉ちゃんは、日中、玄関で神経を尖らせ番犬をしているため、夜9時になると、「寝ましょ!寝ましょ!」って自らゲージに入って、「かぎ閉めて!ピットが餌ねらってくるから嫌なの!寝れないの!かぎ閉めてね!」アピールします。

で、一人でゆっくり朝まで爆睡。

 

それにしても、夜くらい、八子姉ちゃんと交代して番犬してくれないのか、ピットよ。。

 

 

ランキングクリックしていただけると嬉しいです

 


にほんブログ村


 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス