アメリカ大統領選挙 グアムローカルたちも息をのむ。今日もいい天気のグアム | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ

 

今日は、タローとジローの小学校は休日でした目ビックリマーク

理由は・・・

・・

・・・

 

そう!選挙

選挙のため公務員たちにも選挙行かせなければいけませんから、職場が休みというわけです。

 

グアムはアメリカの準州ですので、アメリカ大統領選挙の直接選挙権与えられていないのですけどねショボーンあせる

でも、グアム州議員選挙も行われているので、今日は神妙な一日だったわけです。

 

今回のアメリカ大統領選挙はグアムでもかなりローカルたち気にしていましたあせる

理由は、やっぱり・・非常に偏った考えの候補者「トランプ」さんの動静が気になってです滝汗ドンッ

 

グアム移民の島でもあります。アメリカの市民権を持たない移民もとても多いです。

そして、何より有色人種の島ですひらめき電球

肌の色がある人々が住む島なわけで。。

 

白人主義に近い発言や、南アメリカの移民排除を掲げたりするトランプさんに不安を抱いていることも事実なわけですショボーンあせる

 

もしかすると、グアムにいる肌の色の薄い人たちは、応援している人もいるのかなと思うのですが、日本人である寅ママは、やっぱり、アジア人の肌や容姿を持つ、自分の子供たちの未来が心配になります。

 

トランプさんが大統領にもしなってしまったら、生活が人種的に厳しい部分が増えてくるのではないかとか。

きっとグアムの肌の色のあるローカルたちも同じように考える親はいっぱいいるだろうな。

 

どうなるだろう。。

がんばれ、ヒラリー!とにかくヒラリーwww爆  笑パー

 

さて、前回デデドのスケートボードパークが反響あったので、今日の天気とともにやしの木晴れ

今日もなんとなくお天気よかったです。

あれ。。↓

写真がなぜが横になっちゃう。。

夕方はとてもいい天気になってました~。

1号線マクドナルドの近くにて。

 

 

では、大統領選挙開票をドキドキしながら待ちます!

 

 

ランキングクリックしていただけると嬉しいです

 


にほんブログ村


 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 


にほんブログ村

 

 

寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス