一気にクリスマス商品が並ぶグアムKマート | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。

寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ

 

一気に店員さん総出で品出しを頑張っておりますグアムKマートクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベル

ハロウィンハロウィンなんて消し飛ばせーっ!って勢いで、クリスマス商品サンタトナカイがどんどん積みあがっておりますおねがいラブラブ

 

そして、レジを通り過ぎた隣のカードコーナーも一気にクリスマスカード一色目音譜

これも季節的にぴったりな旅行のお土産になります照れパー

今から買って、クリスマスまでに出しちゃうことできるからひらめき電球

 

それから、これからの時期一番みものなのが、クリスマスツリークリスマスツリーのデコレーションです。

こんな小さな島のKマートクリスマスツリー売り場でも、感動するくらいきれいに飾りがつけられますラブ

さすが、400年近い文化をもつカトリックの島。人々にクリスマスが根付いているんですねおねがいビックリマーク

 

たぶんここで働く店員さんが飾っていくんでしょうが、「なるほど!そういう風に飾るものなのか!」ってとっても感心するの。

とにかく、統一感のあるツリークリスマスツリーを作っていきます。

 

ツリーのすそを隠す「スカート」から、電球にいたるまで、それぞれのツリーのカラーを統一してデザインされていきます。

 

現在のグアムKマートはまだツリーが並んだ状態ですが↓

これが、一気にいろんなイメージのツリーへと変化させられていくのです。

 

過去のツリー売り場を見てみるとこんな感じになります↓

 

クリスマスツリーには、美しく飾るコツというかそういうのがあるようなの。

まずはツリーの色ひらめき電球

を選ぶかグリーンを選ぶかで全体の大まかなデコの色が決まる。

 

で、重要なのが、ツリーの足元を飾る「スカート」といわれる丸い布。

ほらね目キラキラリボンの色や、オーナメントの色に合わせてあるよ。足元までオシャレをしてるのよ。


ここにプレゼントがずらりとそろうことになるのだか、このスカートとツリーのデコレートは必ずといっていいほどマッチしている!

 

だから、コーナーもそれぞれ売り場は色で分けられているわけですドンッ





青ベース
ならのコーナーから探すと合わせるのが簡単!ってなってる感じひらめき電球

 

そして、この飾りの色には・白・がかなりたくさん使われているけれど、これはキリスト教のイベントなので、その色には意味があるみたいなの。(ま、その細かい話はまたいつか。)

最近は他の色も増えていて、ツリーのきれいさがまたパワーアップしてる気がするラブラブ!

 

今年新たにコーナーが作られていたのは↓白黒柄。へ~、なかなか斬新だこと。

 

それから、それから!

オーナメントは日本で買うと高いよね~。

グアムだとかなり安いです。12月に入ってくるとどんどんバーゲンにもなりますし。

これを見るだけでも価値ありです。

 

で、これをみながらローカルの家族は「今年は思い切って違うイメージのツリーにしよう。」とか「今年はホワイト系のツリーを買って、デコレーションも全て買い換えよう!」などなど、商品棚に向かうわけです。

 

だってね、クリスマスツリークリスマスツリーって本当に大事なのキラキラ

12月に入ると、世界中に散らばった親戚から、家族にあてて、プレゼントプレゼントがどんどん届き始めるんです。まるで日本の年賀状みたいに。

 

それが12月25日までツリーの下に保管されるわけですから、大事な大事な役割を担うわけです。

山のようなプレゼントと、その上にどっかりと居座るツリー。

この時期のみんなの楽しみを一心に背負っているのですクリスマスツリービックリマーク

 

↓これはいつものうちのツリーですが、ツリーが小さくって、どうにか守っている感じです。ぶっww

 

ってことで、12月いっぱいまでグアムでは、クリスマスツリーを色々な場所でたのしめます音譜

それぞれのホテルでも、今年のイメージはこれだ!と決められたデザインで美しく飾られますから、お楽しみに。

 

では、最後にグアムKマートの今週のバーゲンチラシです。

どうぞ↓

 

ランキングクリックしていただけると嬉しいです

 


にほんブログ村


 

↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。

 


にほんブログ村

 

 

 

寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス