テディーさんの子犬のことと、ファーストクリスマス オーナメント! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

さてさて、今日の寅ママ家の話題は・・・あせる

 

テディーさんちの子犬しっぽフリフリの話題です。にひひパー

 

★続きを読む前に。

ブログ村ランキングに登録しています。

いつもクリックありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

テディーさんとは:ジローとタローのゴルフコーチです。

毎週3回習ってるんですけどね。もうかれこれ3年以上のお付き合いです。

 

で、今日ゴルフレッスンが終わって、休憩していた車の中から、お迎えに行くと。。

 

 

ジローが「お母さん!テディーが子犬くれるってー音譜

でたーーーーー叫び

またこれまた、難題っ!

 

そりゃ、2匹目の犬が欲しくって今年の頭からもう1年近く、うちの大切な犬「八子」と気があいそうなのを探し続けていますけどね。

 

7月には「明日には動物病院から直接引き取る」予定まで決まって楽しみに待っていたら、手続き上無理になって泣く泣く断念ってのもありましたししょぼん

そう、飼うつもりではいるんですけどねかおパー

 

ただね、ですからっプンプンDASH!そうやすやすとは決めちゃねダメだしね。

 

八子はいい子だけど、家族以外に牙むくしねww

だから、八子が平和に生きていける可能性のある犬を(早い話、八子が喧嘩売っても買わないようなっていうねwwやっぱり2匹番犬いらないしww)考えねばなの。

 

で、あわてて「子犬がいるの??」って聞いたら・・

 

「何色がいい?2匹?3匹??」っていうのww

え?!複数選択性??

一匹か、それとも無理か、とかじゃなく?ぶっ。

 

えええっ?何匹いるの??

 

6匹さドンッニコニコパーぶうううう。これまた、いっぱいだわーーあせる

 

ブラックか、ブラウンどっちがいい?」

 

タロー「ブラウン!」音譜

ジロー「ブラック!」ラブラブ

「オ~ケーイ!ブラックとブラウンだな!」(←2ひきーーーー、承諾なしに2ひきーーーDASH!

 

寅ママ「マッテ!マッテアルヨ!ウチノイヌ カムョ!ダカラ・・えっと、だから八子より大きめじゃないと八子がいじめそうなのよね。。(後半、日本語でぶつぶつ。)イヌ ドノサイズ?」

 

テディー「大丈夫!まだ子犬だから咬まないさ!わっはっは!」

ちがうーーーーガーンちがいまーす!子犬の話じゃなくって、うちの犬の問題ーー。

 

寅ママ「ノーノー ウチノイヌ!」

 

テディー「大丈夫!子犬だから!」

ちげーよっ!そっちのが子犬ってのはわかってるショック!

 

テディー「それにうちのは咬まないよニコニコチョキ

うそつけーーー叫び咬まれたっていってたじゃん!あれお宅の犬じゃなかったですか?親に似るっていうよねww

 

テディーががっつり手を犬に咬まれていた過去のブログ記事はこちら

テディー、パンパンに手がはれる。犬にかまれて。。

 

寅ママ「ノーノー!イヌ ドノサイズ??」

テディー「子犬だからこれくらいだよ!大丈夫!小さいよ!(手のひらを合わせて小さく見せてくれて。。)」

・・・・いや。。大人になったらって話ですショック!パー

寅ママ「アダルト!アダルトサイズ!」

テディー「お・・この子達くらいだな。」

ええええっ、タローサイズ??えええええっ!

ちょいとまてプンプンパー

 

唖然としてる寅ママを横目に

テディー「金曜もってきてやるからな!」

タローとジロー「わーい音譜音譜

 

まて!!ちょっとまて!

 

寅ママ「マッテ!マッテアルヨ!ダンナ アナタニデンワスルアルネショック!あせるOK?マッテネ!」

テディー「了解グッド!(めっちゃ、さわやかな笑顔で!)」

 

よかった。。

 

 

寅ママ「では次のゴルフレッスンは金曜ね!テディー!」

 

テディー「OKだよ!気をつけて帰るんだぞ!じゃ、金曜に子犬持ってくるからパー

ちょ!まてーーー。ちょっとまて!プンプンDASH!

 

寅ママ「ノーノー!マッテ!ダンナデンワスルネ!OK?」

 

テディー「OK!」

ほんとか??絶対持ってきそうだよ子犬ww

 

なんだかすっかりドキドキしながらその場をたちさろうとすると・・

 

テディーが「おい!俺にくれなきゃ!」

え??なに??

あ!だった!この手に握り締めてるレッスン代はらうの忘れてたww

久しぶりに毅然としたテディーの姿を見たわww

なにあのレッスン代を忘れているぞっていうときの勇ましき姿ww

相変わらずテディーいいわー。その卒のないオチがいいわー。

 

さて、子犬問題、今後どう展開するやら。。ということで。。続きリンクつけておきますねw

 

子犬の話題の続きは→こちら「テディーの子犬事件より。前編。in Guam」

 

 

話は、変わりまして。。

毎年、このクリスマスシーズンクリスマスツリーになると、寅ママは親戚やお友達の家族で赤ちゃんが今年生まれた人に、ファーストクリスマスキラキラ(赤ちゃんにとって初めてのクリスマスなので)オーナメントプレゼントを送っています。

 

昨年はお友達の息子ちゃんの誕生日にラブラブ




今年、グアム旅行で会ったら、もうすっかりやんちゃ盛りでww

 

ホテルのロビーをあっちらこっちらテクテクしてたわ。

 

その前の年は、妹の娘っこに。

 

 

そして、今年は・・

 

そうそう!妹の2人目の娘っこに。写真は取り忘れて送っちゃったけど。

そして、お友達のお孫さんに送りました。



これって選ぶのすっごい楽しいのよキラキラふふふ音譜

 

今年、お知り合いにお子さんが生まれた人がいたら、ぜひぜひこの時期のグアム旅行お土産にいかがでしょうニコニコパー

 

 

これね、ほとんどが陶器で出来ているので、気をつけて持って帰ってねひらめき電球

 

大変だけど、それに値するほど相手は喜ぶと思うよー。

だってね、たぶん日本では探しても売ってないから!ねっ。

 

売っている場所マイクロネシアモールにある、メイシーズの2階のキッチン用品売り場ですひらめき電球

 

 

値段はたぶんもう60%OFFドンッなどになっていたりするんではないかな?

陶器のオーナメントでも一個$10ドル以下になっていたりするよ。

安いものでは$5とかだと思う。

注意プラス、購入前にビジターズディスカウントカードをもらえば、さらに10%してもらえるから、ぜひぜひもらってね!

 

 

いつもランキングクリックありがとうございますドンッ

 

 

 

そして・・みなさんにもThank you

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓人気ブログランキングにも登録中。