小さなお子様づれにグアムのファミレスはすっごくおすすめ! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。


寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ


今日は、ブログの読者さんから来た質問内容でございま~すメモ


食事ナイフとフォークについて☆

「なるべく食事にはお金をかけたくなく、手軽に食べれたらいいかなと思っています。
主人はよく食べるのでボリュームはほしいのですが。

でも一番はもうすぐ2歳の娘も食べやすい、サンドイッチなどのパン系でおすすめの場所があったら教えてください。」


グアムに小さなお子様連れて来たら、アメリカのファミレスが絶対お薦めラブラブ

日本にも同じお店があったとしても、メニューが違うよ!

そして、もう一つ違いがあって、雰囲気が違うドンッ

おおらかですキラキラ


子どもが泣こうが、みんなあまり気にしません。これが助かるー。

グアム子沢山家族がおおいことと、親戚と一緒に大所帯で住む習慣がまだ残っていたりするので、みんなが子どもなれしていて、子どもは泣くのが仕事。騒ぐのが仕事とわかってくれます。

子どもが大きな声で歌でも歌おうものなら、いい子だね~っていう目で笑ってくれます。騒いでほめられるからなww


そうだ!サンドイッチなら、グアムのファミレスシャーリーズレストランもお薦めだな~。

値段も、一皿$15くらいで分けっこしてガッツリ食べれるし、残ったら「To Go Bag(持ち帰り)」にもしてもらえるから、あとでもつまめるしね。

(フライドポテトは、スチームライス白ご飯・フライドライス炒飯にも変更できます。)

そして、あんまり待たされずに料理が出てくることもポイントが高い点です!


(素敵なレストランもいいと思いますが、待つのがながいと子どもに地獄でさ。。それをなだめる自分もそのうち腹立ってきてさ~。

子どもは頑張って親に合わせているのに、めっちゃ怒るからなwww

で、あとで一人で反省会。。子どもも喜ばせようと連れて行ったのに、苦痛な食事になったわ。かわいそうだったな~って。。

だから、おいしいけどプロアにはもういかないわ。。あれ以来、子どもの辛そうだった顔がトラウマよ~。あそこは友達と行くのがいいな。

大人組みと子連れでは笑顔を作る方法って違うな。いい勉強になった。。トラウマ、プロア。。)


シャーリーズの場所はオンワードホテルの横です。オンワードホテルからだったら、徒歩で2分かからないです。

旅行者慣れしているので、親切ですし。

お客のローカル率も高くて、雰囲気が楽しめる!


シャーリーズのサンドイッチを載せたブログ記事は→こちら


それか、マイクロネシアモールにあるデニーズもお薦めですラブラブ

こちらも、ローカル率高しです!

特に月曜から木曜はキッズミールが無料ドキドキになります(大人分頼むと1キッズミール無料。)なので、ローカルが多いんです。

日本とはメニューも違うし、ボリュームも全然違います。

↑いつもこのキッズミール無料で頼むの。

この無料のキッズミールは、会計のシステム上、はじめレシートに金額が足されていて、支払いのときにマイナスされます。レジの人が引き忘れるときがあるので、「フリー?」と確認しておくといいです。


こちらは、ファミレスなのに、若干またされますむっあせる

店員に、まだ?って催促しないといけないことが時々ある。

でも、どんなに時間がかかろうが、Free Wifiが飛んでて、騒いでも誰も何にもいわないから安心して待てます。


ついでに高得点なポイントのひとつがデニーズのお隣店舗が「トイザラスラブラブ!ドンッ

待ってる間「子どもよ、おとうさんとトイザラスにいってきな!」とかいう作戦が使えます。これはかなりポイント高し!


マイクロネシアモールのデニーズに行ったときのブログ記事は

こちら!



そして、そして、小さな子どもが楽しみながら親もかなりゆっくりと出来るのは、

グアムアウトレットモールの「チャッキーチーズ」ですわ。


チャッキーチーズHPは→こちら


ここはね、ゲームセンターの中で、軽い食事が取れるの!

ピザとかピザとかピザとかwwぶううう。なんかこれしか食べたこと無いからわかんないww


入場は無料で、中に入るときに腕にスタンプを押されるので、親と同じスタンプを付けた子どもがセットとならないと外に出れません。

だから知らない人に連れて行かれて~とかがなく、安心して椅子に座って目で追うことができます。


ピザはアミューズメントパークの中の価格なので、割高ですあせる

でも、ゲームコインは日本より全然安いので、食事をとったとして、楽しんだ時間を考えたらまあ、とんとんかな!

のんびり座ることもできるよ。ソファーテーブルがあって、自由にくつろいでいいんだよ。

食べ物買わないと座れないとかじゃないから。入場した人は誰でもゆっくりできるよ。

2歳のお子さん連れだったら、無料で入場して、中を楽しく走り回って終了してもいいと思う。それは自由なので。


場所は、マイクロネシアモールのフードコートから外に出て、左手が映画館。その隣がチャッキーチーズです。



その他のレストラン情報ひらめき電球

GPO(グアムアウトレットモール)駐車場横にできたIHOPはまだ混みこみで子連れには辛い感じだよガーン価格はデニーズを下回るやすさなんだけどね。。


その横のアップルビーズは込んでないけど、少し価格は上がるあせる

その向かいのRubyTuesdayは、寅ママレベルの庶民にはちょっと高い。。しょぼん

客層も、少し大人チックで子どもが騒ぐと辛いかな。。


その奥のキングスレストランはまあまあなお値段。ファミレスですが、微妙に他より高いかな。


ホテルロードReefホテル前のエッグスンシングスは、混みが減ってきて、お子ちゃま連れも利用可能になってきたよ。

ローカル率は低めだけど、料理は速く出てくるのでお薦め!

価格もそんなに高くないです。量が多いから分ければ安くなるよ!


そしてそして、意外とお薦めはGPO敷地内のウェンディーズ

ファーストフード店なので、ハンバーガー系ですが、ここもローカル率がものすごく高い!

冷房が効きすぎていることが多いのでご注意を。
朝食の時間だと、ローカルが子どもを連れて朝ごはんを食べにきている様子が見れるよ。

学校の制服でちょろちょろ可愛いよ~。




遊び場についての質問☆

「2歳未満でも安全に楽しめる屋内、プールなどおすすめがあったら教えてください。」


あ!これはさっきのレストランで書いたけど、グアムアウトレットモールチャッキーチーズがいいかもよ目ひらめき電球

屋内だし。遊べるし。安全だし。

プールは屋内プールって質問じゃないよね?

屋内プールはグアムには一箇所、オンワードにしかないと思う。このオンワードの屋内プールは学校のプールみたいな面白くない形のただのプールですわwwいらんな。旅行者にはいらんなww


小さな子どもが遊べるプールで大きいのはPIC(パシフィックアイランドクラブ)ホテルシッキープールだな!


PICのプールについて書いたブログ記事は→こちら

でもホテル宿泊料がプールがすごすぎて価格がたかいよ。。ガーン


このシッキープールと同じ子どもプールがあるのは、グアムレオパレスリゾートホテルです音譜

案外、ここも小さな子どもが遊べるプールがあるんですわ。


他のホテルは、2歳とかの子どもが遊べるのは・・小さな丸いプールとかwwになりますww

いやいや、家族が遊んでくれたら子どもはたぶん十分楽しいと思うわよ~。ね!


あとは。。グアムのホテルロード沿いのビーチはフィリピン海に面していて、さんご礁で囲まれているので、波がほとんどないです。波打ち際に波が全くないといってもいいでしょう。

だから、小さなお子様が遊ぶには最適ですラブラブ


ただ、沖では波が押し寄せているので、その押し寄せた水は、どこからか抜けて外界へと戻っていますので、波がなくても流れがあるよ。

目を話さないようにね。

しかし、日本の波打ち際のように、波でざっぷーんってのはないから、海育ちの寅ママからみたら、本当に遊ばせやすいビーチです。

日焼けだけにはご注意を。

子どもは日焼けですぐに熱がでますのでね。

少しはお役にたてるといいけど。

素敵なグアム旅行を~。



グアム情報ブログの集まったランキングサイトで競っております↓


↑クリックして愛の一票よろしくです!


↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。




にほんブログ村





寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス