そろそろグアムはバレンタイン商品!今週末のグアムKマートのチラシ。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです! 


今週のグアムKマートイベント商品コーナーは一気に、バレンタイン商品バレンタインチョコになっておりましたえっドンッ





↑バレンタインバージョンのKISSチョコは最高に可愛いですラブラブ





そして、コーナーの半分以上がバレンタインぬいぐるみクマで埋め尽くされてたよ~~~目






ここでおさらいニコニコパー

アメリバレンタインは、特に男性男の子女性女の子プレゼントします!!


だから、可愛いピンク系のぬいぐるみラブラブがたっくさんです。


日本だと、ぬいぐるみは幼い子どものものとか、ちょっとフリフリ大好きチックな女の子が、ラブリーって持つイメージが寅ママにはありますが、アメリカは子どもから大人まで、女性全般に該当しますドンッ

なので、大人の女性にぬいぐるみをプレゼントはかなりOKグッド!なのですドキドキ


そして、一応、女性から男性でも「大好き、ありがとう」という意味で渡すのでしたらOKです。

大好きな人へ(この大好きは同性どうしでもOK)だったら、対象に一応なります。


例えば、クラスの先生へ。それが男性だろうが女性だろうが、ありがとう!大好き!みたいにあげてもいいわけです。

または、クラスのお友達全員にトリートとして持っていったりもする。

これまでも毎年、バレンタイントリートをクラス分準備している寅ママ家ですニコニコパー

さて、ここでこの時期に子どものお配りものお土産に最適なのがっ!

バレンタイントリート用のこの箱







これ、ちょ~~~便利ですラブラブ


中身が色々な内容になっているので、よくよく中身は何かな?って見て買ってね目ビックリマーク


男の子柄と女の子柄それぞれバージョンがありますよ。

それぞれに、必ずバレンタイン用の小さなカード手紙が30枚とかついているの。

そこには、英語でバレンタインに使う言葉が色々書かれていて、あげる人ともらう人の名前がカードに書けるようになっている。

ついでにちょっとしたプチプレゼントがカード分入っているの。


たとえば、バービーにはステッカーって書いてるから、シールが入っているって。

ドーラシールタトゥー

あとね、スポンジボブとかキティーちゃんデザインのパッケージにはノートパッドがついているってかいていたよ。

ノートパッドとは、メモ帳のことだけど、タロ~は友達からもらったやつにはポストイット(貼ってはがせるメモ帳みたいなやつ)がついてたよっていってるから、そんなのが入っているのかも知れない。


なので、中身は何だろうな?って箱の裏の詳細(写真でわかりやすく書いてあるので、英語読めずともなんとなくわかるよ。)を見てかってね目ひらめき電球

例えば、カードとタトゥーシールが30枚入っているよ!とか。

可愛いシールとカードのセット20枚だよ!とか。

鉛筆とカードが30人分だよ!とかね。



この時期にグアム旅行のお土産をクラスのお友達にってときは、この箱一個か2個買って帰って、お菓子などと一緒に渡すとちょうど良さそうです。


このバレンタイントリート用商品の詳細は過去記事に書いているので、興味ある人はどうぞ→こちら


さて、最後に衝撃な事実叫び

アメリカには「ホワイトデー」は、ないのですショック!


ホワイトデーがあるのは日本韓国だけだってよ~~~~。

だから、こちらのバレンタインデーは、誰に渡してもいいわけなのか~。ホワイトデーというお返しの日がないものね。


今日こそ、短めに端的に伝えたいことだけでスマートなブログで終わらせます。(今年は短いブログが書けるようにしたいな~ってww)

えへへべーっだ!パー


では、グアムKマートの週末チラシどうぞ。










↓グアム情報ブログがいっぱいあるよ目ラブラブ



↓南国ランキングに登録してみました!




にほんブログ村


寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス