うぃ~っ!うぃうぃっ!北米版Wiiに挑み続けてはや3年。。Kマートのチラシも! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

ママね、ランキング登録中。よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


んが~~っ!叫び昨日ブログ書きかけでねちまった~~。Kマートのチラシはこの記事の下にありますニコニコパー


先日、テレビをいただいた。

駐在員のみなさんがグアムを去っていくときに、おいてきぼりになる寅ママによくいらないものを恵んでくれる。ありがたや~。ありがたや~。

今回は、おすそわけのおすそわけで、テレビと共にWiiももれなく付いてきた!

ぬおおおおお!感激!


実は、ママんちはすでにグアムWiiを買って持っている。

のであるが、こちらで売っているのは北米版といわれるWiiで、日本のソフトは呼び込めないしょぼん

北米版英語のソフトを使わねばならぬガーン

それで、ママはほんと四苦八苦しながら、英語を読み、北米版Animal Crossing City fork」(街へ行こうよどうぶつの森)」をやっているのである。。必死ね。。必死。。


でも、攻略本的なものは英語サイトが読めないため、日本のどうぶつの森攻略サイトをよみ、自分のどうぶつの森の英文を無視し、頑張っているのである。ぶうううう。べーっだ!


だからさ、ほんと大変なわけよ。

子どもに怒られるわけ!

「ね、ママ!せっかく釣ったマリーン(カジキマグロ)どこやったプンプンDASH!

「うんとね。。えっとね。。シラーなんか話しかけられたから、OKしたら住民にとられた。。カゼ

「もおおおおおおプンプンドンッ

みたいなかんじよ。。叫びわかんないんだもんっ!しらないんだもんっ!

話しかけられたんだもん!


でね、ずいぶん頑張って村を作ってきたから、誰か寅ママのどうぶつの森に遊びに来てくれないかなって思ってたの。でも、北米版使ってるのは外国の人がほとんどでしょ。

英語はなせないママはグアムで村に遊びに来てくれるお友達を見つけることができないわけ。。しょぼん


でも2台Wiiがあるということは、2つソフトもってればそれぞれの街に遊びに行けるではないかラブラブ!チョキ


では、もう一つどうぶつののソフトを買いに行こうではないかっ!走る人DASH!

ゲーム屋さんはマイクロネシアモールアギャナショッピングセンターにある「GameStop Powerup」っていうお店かグアムKマートのゲームソフトコーナーがあるので、そこに買いに行くのラブラブ


中古コーナーを探したらみつけた目ラブラブ

さっそくおうちに帰りあっちの部屋のテレビと、こっちの部屋のテレビでお互いの街を行き来したよ!たのしいいい!


でね、調べたら、日本の動物の森北米版のとでは、アイテムなどが違うみたいで、お互いアクセスし合って贈り物しあうと、珍しい物が手に入るとかネットに書いてあった目


うちに今ある2台はどちらも北米版。。

うわ~誰かママの友達日本版の街へ行こうよ動物の森もってないかな~。

日本のアイテムがほしいよおおおお。


ところで、ママ寅の家にある北米版のWiiソフトはこちら。


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

↑これはたろ~とじろ~が3歳くらいのときに遊んでたやつ。

Dora’s Big Birthday Adventure - ドーラズ ビッグ バースディ ...
¥3,180楽天

(これ日本でも売ってるらしい!北米版だからね。気を付けて。)


英語の文章はほとんどなくって、言葉で簡単に説明が出てくる。聞き取りやすく簡単!

4歳くらいになると、簡単すぎてしなくなってしまったけど、けっこうよかった。


そして、英語がよめなくっても楽しいのはやっぱり「スーパーマリオ」系だね。

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
これは英語わかんなくって全然大丈夫だった。


英文がかなり出てきてむずかしかったのはこれ↓。

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
「ENDLESS OCEAN」

画像が綺麗だったお陰で家族で英語が難しいけど、かなりはまった。

子どもはこのゲームのお陰でお魚の名前をほとんどおぼえてくれたよ。(これは日本ではフォーエバーブルーって名前らしい。)

これは日本では売ってないのかしら。検索したけど北米版ソフトみつけられなかった。


英文が読めないと先に進めなかったのがこのゲーム。。

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
読めたら面白いんだろうけど。。意味がわかるのに時間が掛かってつまらなくなってしまった。

課題が多いゲームだったんだもん。


ゲームソフトやさんにいったらね、けっこう旅行者がきてたね。

おたく的な感じのお兄ちゃんが「これはね、あれなんだよ。こっちのはね~。」ってお友達と楽しそうに話してた!

もう買ってかえんなっ!ぶううううDASH!そんなに楽しいなら北米版を買って帰ろうぜべーっだ!


で、今日はママはたろ~のお友達の誕生日プレゼントに「マリオギャラクシー」を買いに行った。(ギャラクシー2は倍の値段したから断念。。ショック!

てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
若い店員さんが英語のつたないママを旅行者と思ったようで、ゆっくりした英語で「これはアメリカのソフトですよ。大丈夫?」って買う前に心配してくれた。ありがとう!


「グアムに住んでるの。持ってる。」っていったら、「おお!どこの国の人?」ってきくから、「日本」って答えたのよ。

したらね、「バケーションで日本いきました!」っていうじゃない!

え、ほんと?うれしいい。どこいったのかしら?京都?原宿?どこどこ?って思って、「どこに行ったの?」ってきいたら。。。

ウエノ Zoo!」ってえっドンッぶうううううううDASH!そこ??そこに観光??あっはっは!

すごくよかったっていってました。。うっけるううう。


あ。。今週のKマートのチラシも載せとくね!北米版Wiiも北米版DSもKマートございま~す!どぞどぞオタクのみなさんどうぞ~。



てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

いつもランキング押してくれてありがとう!更新がんばんなきゃ!ランキングあげてくぞ~~。ホント面倒なのにクリックありがとう!

今日もダウンクリックおねがいしますm(_ _)m

てげてげにグアム生活(家族4人と1匹の普通の生活。。)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス