寅ママ、飲み水よりACADIA記念硬貨が大切だった件! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。


テーマ:

↓ぽちっとクリックしていただけると嬉しくてまた書こうと思えます!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

↑こちらグアム情報ランキングに飛びます。目キラキラ

先週の金曜日、朝起きたら、飲み水タンクに水がちょびっつしかなかったあせる

だから、子どもとママに飲み物を作り、愛犬八子わんわんに飲み水を足し、学校用の水筒2人分に水を入れたら、尽きた。

あ~よかった!ひとまず足りてニコニコ

 

と思ったら。。おっきなおじちゃんが起きてきた。ぶううううう。もう一人いたっ。ドンッ

 

「朝のコーヒー飲もうにも水がないっ!叫び」とびっくりしてるので、「まあ、ママにまかせとけ!子どもを学校に送ったついでに、2ガロン買ってるくから!」とドンと胸をたたいて、出発した。ロケット

まかせるったいっ!得意げパー

 

で、いつもの水屋さんはまだ空いてないので、近くの水自動販売機で水を買うことにした。

ひとまず1ガロン買うためには、35セントだから、25セント硬貨(クオーター)一個と10セント硬貨(ダイム)一個でいいわけだ。

財布を見たら、あら???あらら??めっちゃ綺麗なクオーターが3つあるっ!目キラキラ


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)

現在、ママはアメリカの50州プラス6領地の記念コインを集めてんだけど、(その記事はこちら→コインを集めるぞ )なんだか初めて見る柄だから、どこの州だ??わくわくドキドキ

 

みたら、「ACADIA」って書いてあって、崖の上にお城のような絵が描いてあった目ラブラブ


てげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と1匹の普通の生活。。)
なぬううう??何て読むんだ?アルカイダじゃないわよね?アカディアってなに?どこの州??

 

うんで、使うわけにはいかなくなり、水はとにかく買うのやめて、すっとんでかえった。調べるためにね。すっ飛んで帰りました。走る人DASH!

 

したら、玄関で水を待っている人がいた。。えっだった。。そうでした。。ガーン

 

だからね、ママ説明したわよ。

「アルカイダのコインがあるから、もうびっくりして帰ってきてさ。これ、なにかしら?記念硬貨よね?」って。

水を待ってた人「コインがなかったわけ?一個しかクオーターなかったの?プンプン

「そんわけないじゃん!3つもあったのよ!3つも記念硬貨があったのラブラブ!すごくない?」

水を待ってた人「水は?ドクロ

 

だからね、「ラクダは砂漠で水も飲まずに生きてるでしょ?それは背中のこぶに水があるわけではなくて、油がためてあって、それを使って生き延びるの。だからね、あなたはそのお腹についているラクダのこぶと同じ物を午前中使って生きてみるって言う方法もある。」って言おうと思ったけど、にらまれたから言わなかった。ぶぶぶぶ。

めっちゃ、うける冗談だわ~って思ったんだけど、言わなかったっ。

いまでも言いたいくらい面白いって思うけども、言わずにおこう。にらまれる。ぶううう。

 

でね、その硬貨を調べたら、アカディア国立公園の記念硬貨で、今年2012年の8月にでたらしい音譜

これまでに7つの国立公園の記念硬貨がでてるらしいから、8番目なのかな?

 

へ~。以外にも国立公園のもあるのねビックリマーク

 

この記念硬貨、グアムK-martで木曜日に買い物したときにおつりでもらったのよ。

レジにいっぱい新品のが入ってるな~っておもったから覚えてた。

ということは、旅行者でも今なら簡単に手に入るはずね。グアムK-martにあるってことはグアム中おつりがでまわっているということだからね。

キランキランして新品って感じだからわかるとおもうよ!記念硬貨はとっておくといいよ~。

とくに2012って年月が入っているから、ちょうど旅行の記念にもなるしね。お財布の中みてみてね目ラブラブ

 

は~、水かわなくってよかった~。

 

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

ランキングを楽しみに頑張っております。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

↓南国ランキングにも登録してます!南国のブログいっぱいあるよ。(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)


人気ブログランキング

 

寅ママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス