2週間ぶりの水泳

テーマ:
2週間ぶりに水泳教室へ行った。

最初のアップ100mはちょっときつかったが30分過ぎた頃から体が慣れてきた。

週に一回の教室では一回とぶと体が慣れるまでに時間がかかる。

今日で今期の教室は終わり。

来期も頑張っていこうと思う。
陽気に誘われて庭をかまってみた。

匂い水仙がたくさん咲き出した。

鉢植えものは根が張って植え替えしてやらねばとこの頃作業している。

今芽吹きの時なんじゃもんじゃ木は寒さでやられたかなと思っていたが生き吹き返している。

おととしちさな苗を頂いたクリスマスローズが咲いた。でも鉢換えがちっとも片付かない。

鉢が多すぎる。わかっているけど捨てられない。

猫の額の裏庭にプルーンを植えてかれこれ15年は経つかな。

花は毎年咲いているが実がなったのは三年前から。

今年も枝いっぱいに花が咲いた。

隣のうちのは杏の木が植えられておりこれも見事に花が咲いている。

先日気がついてのだが、去年プルーンを食べたのを埋めていたものが発芽していた。

生命力にびっくり。

自然派素晴らしい。

花粉症に胃痛

テーマ:
今朝ものすごく胸焼けがした。 もういいかなと思っていた胸焼けがぶり返した。

夫が診察に行くというのでいっしょに行きた。

花粉症もまだくしゃみに鼻づまり鼻水まだ改善しない。

薬を処方してもらった。

今日は昨日の雨で黄砂も落ち着いているようだが、花粉症にはダブルパンチだ。

診療所でも実生の桃に花が咲いていた。

かれこれ8年になるのに今年初めて花が咲いたらしい。 実がなるといいねと話した。

お墓参り

テーマ:
彼岸の中日でお墓参りをした。

息子は仕事なので夫とふたりで行った。

ぢょっと曇り空だったが雨にはあわずに行けた。

墓の周りはちょっと雑草が生えていたが、先日まいた除草剤のため枯れていたがとなりのお墓には

しっかり土筆が生えれいた。

雑草のたくましさに感心した。 暑さ寒さも彼岸まで。

これから暖かくなっていくだろう。

帰り道花粉症の為のおちゃを探したが目当てのモノはなかった。

花粉症のためには外出しないことが一番かなと思ったがそういうわけにもいかない。

花粉症には困っている。