2012-05-04 10:17:25

【今夜7時】OHK金曜G7にてコトラが紹介されます

テーマ:TV出演情報
番組放送の告知です。
岡山限定ですが、岡山放送・金曜G7という番組で、コトラの10年間を取り上げてくださいます。

番組の後半に放送予定だそうですので、岡山地方の方は是非、ご覧下さい。

金曜G7
http://www.ohk.co.jp/G7/pc_index.php

それまでに、帰りたいなぁ(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-11-25 19:23:23

熱中時間おまけ画像と『はぶてる』駅長猫

テーマ:TV出演情報
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-わし、主役やねんけど
なぁなぁ、わし、主役のはずやん?

なぁなぁ、みなさん、最近わし、おろそかちゃう?(笑)
このブログ、わしが主役や、っちゅうねん!!!

*決してコトラを撮り損ねたとかは申しません(笑)

いやいや、誰がご飯あげてる思てるん、コトラ?
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ま、ええけど
それとこれとは話が別や


…そうかそうか。
はいはい。
次回はコトラの記事にしよな(笑)

というわけで、熱中時間のおまけ画像やで。
ま、わしもちょっとだけ出てたんやで。

*軌陸車の特集やというのにコトラを出してくださって、ほんまにありがとうございました


収録後のスタジオは、観覧していた方たちの記念撮影タイム。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-収録後
ハイ、チーズ

その横では、出演中はカメラがなかったため、撮れなかった写真を必死で撮る『トイレタンク熱中人』の彼の姿が…

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-トイレタンクの彼(笑)
トイレタンクの撮影中です


で、いろいろ撮影が終わって、タンクは片づけられて、ジムおの撮影に。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ジムおな撮影中
ジムおの撮影タイム


で。
トイレタンク熱中人の彼はというと…
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-まだトイレタンクに熱中


うらに片づけられたトイレタンクの所で、まだ一生懸命覗いてました(笑)
きっと、ほんまに好きなんやろうね。

そうこうしているうちに、トイレタンクもじむおも片づけられて、ねっちゅう号が帰ってきた。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ねっちゅう号帰ってきた
おかえり、ねっちゅう号


これ、どうするんですか?と、大道具さんたちに聞いたら、『壊しますよ』とのこと。
『えぇ!!!!もったいない』と悲しそうにしてたら、きっとほんまはその場で解体するんだったんかもしれないけど、おずおずと舞台の裏に引き上げていきました(笑)
たぶん、ぱぱぱ猫、悲しそうに見てたんやと思います(笑)

ジムおが帰って行ったので、舞台裏から帰ろうとするとこんな看板が…
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-仕分けすると便利
仕分けすると便利

…確かに(笑)
現場ならではの看板にちょっと嬉しくなって写真を撮ってきました。
保存会の現場にも、貼ろうかな(笑)

ぱぱぱ猫達のことばっかり書いてたら、もの申す人、出現(笑)
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-わし、忘れんとってや~~
わしのこと、忘れんとってや、ぱぱぱ猫


はいはい。
次は『猫びより』にあんたが載るんね。
ちゃんとみんなにお知らせしたからな。
そない、はぶてんと(すねんと)(笑)
機嫌直してや~~(笑)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

駅長猫コトラのカレンダー販売中です(^_-)-☆
↓のリンクからどうぞ~~♪



*2009年12月12日、猫びよりにコトラが掲載されます

*2009年11月23日、熱中時間~忙中趣味あり~にぱぱぱ猫夫婦が登場します

みなさんに『ご馳走様~~』といわれることがわかっていたので最後まで台詞を
いやいや、ってしてたんですが、結局熱意に負けていう羽目に(笑)
旦ちゃんとぱぱぱ猫の夫婦は、普段は普通です、普通(笑)
番組を見るとええ奥さんに見えるけど、決して…(笑)

旦ちゃんいわく、奥さんのことをどう思うか聞かれたときに

『信じあい、愛し合いながらも騙しあう、たぬきとキツネ』

これが言えなかったと悲しんでおりました(笑)

…言うてもな、たぶん、カットカットやったで(笑)
ていうか、騙されてるんか!?(笑)

ポチしてくださると、ぱぱぱ猫、喜びます(笑)
今日の1ポチ、したってくれます?↓
true-ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 
携帯電話の方はこちらをぽちっとしたってくださいまし(__)↓
看板猫ブログランキング
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-11-24 10:50:57

熱中時間 鉄分補給スペシャル・・・でした(笑)

テーマ:TV出演情報
7月25日の臨時展示運転。
実はすでに取材に来られてました(笑)
臨時展示運転→http://ameblo.jp/kotora-ekicho/entry-10308388332.html
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-朝は雨でした

当日、カメラが多かったので、びっくりする人も多かったです。

さてさて。
11月6日。収録前日。

ぱぱぱ猫夫婦は神出鬼没なので(笑)、ディレクターさん、めっちゃ心配してはって。
『必ず前日来て下さいね_(._.)_』
と、何度も何度も心配されながら、渋谷へ。
生まれてはじめてのICカードにわくわくのぱぱぱ猫。
『イコカ』も持ってないので、電車に乗るときはいつも切符で。
もちろん、買い物で使えるとか、考えられず・・・

生まれて初めて、コンビニで『ピッ』ってしたんよ!!!!
<興奮するとこちゃう?(笑)

で、夜、ほんまはレールを敷くとこから見たかったけど、遅くなって21:00ごろ、NHKのスタジオパークへ。
ん~~、ジムお(軌陸車)、来てはる♪
線路に乗ってみて、本番に備えるぱぱぱ猫と旦ちゃんでした。

台本があったけど、『見ないほうが自然なので、好きにしゃべっちゃってください』
との指示(笑)、もちろん、見てへんよ~~
ということで、ぱぱぱ猫たちはほぼぶっつけ本番での収録となったんよ。

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-列停とヘムシュー


吉ヶ原から持っていった列停とヘムシュー。
固定するのに、何か台がいるんやったんやけど、どうしよう?って言うてたら、なんとなくえらい人(だったんだと思う)が『じゃ、用意してあげるよ』って言って、列停を無事設置。
ちゃんと明かりまで仕込んでくれてはりました。

11月7日。スタジオ収録当日。
朝9時からスタジオに入ると、取材のときからずっとお世話してくれてたディレクターさん。
顔を見て、ん~~、ちょっと安心。
で、
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-控え室にて
控え室前で記念写真♪

せっかく控え室を用意していただいてたんで、記念写真を・・・(笑)
いやいや、今から収録やからね(笑)

さて。
遊んでいる間にリハーサル開始。
ほかの出演者の方の出番を見つつ、すっかりリラックス(笑)
眠くなってきました(笑)
いや、本番前やから、と笑われつつ。

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ねっちゅー号で登場

これ、動くんやで~~
後ろに乗るところがあって、乗って前に出てな。
ほかのは絵、やったけどな。
モニター越しに見たらまるで本物の立体に見えた・・・

セットも鉄骨の架線柱の柱っぽく作ってあって鉄かと思ったら木でできてて、びっくりや。

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-リハーサル中


おお~~!!
石井さんだ!!
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ありきりの石井さん

今日の主役『軌陸車のジムお』が登場。
あ、我が家では、軌陸車のことを『ジムお』と呼んでおります(笑)
リハーサルのときにだいぶ、位置調整をしておいて・・・

会場の皆さんをお待たせしつつ。
でも、本番でスムーズに線路に乗るために、先に調整をしておかねば・・・
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ジムお登場


リハーサルが終わって、すっかりリラックス。
お弁当をいただいて、ご機嫌(笑)

ちゅうか、最後の打ち合わせの時間なのに、、弁当に夢中のぱぱぱ猫(笑)
ほんま、すんません_(._.)_
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1608269-1259029684-299-223

でもでもお弁当、おいしかったです~~~(笑)

さてさて、いよいよ本番。
始まったにもかかわらず、緊張感のないぱぱぱ猫と、ちょっとだけ緊張してる旦ちゃん。
モニターにこんな風に映ってたのねぇ。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-本番中

本番では、天然炸裂で、揃えて言ってください、ってところを噛みかみだったり、軌陸車というのをなかなかいえなかったり。

ジムおはといえば、セットのそでで待機してて、カーテンの向こうでいい子にしてました。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ねっちーとジムお

ん~~、ねっちー、かわいいです。

ディレクターさんや、偉い人とか、みんなにおねだりしまくって、ジムおのプレートに張られてたねっちーのプレートをGET!!!!
おうちに飾っています~~(笑)

すべての出演者の出番終了はなんと、夜8時を過ぎてて。
ジムおも出番が終わって、大道具用通路の中を抜けて、お外へ帰っていきます。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ジムお帰る

作るのは何日もかけて作るんだろうセットも、スタッフの皆さんの手で、あっという間にばらばらに。
もちろん、ジムおのために敷いてくれてはったレールも、撤去する。

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-レール撤去

ぱぱぱ猫たちは、観客の方も誰もいなくなったスタジオ内で、大興奮(笑)
さすが、プロの仕事じゃ!と、敷設してくださった業者さんにあれなんですか、これなんですか、と聞きまくり、写真を撮りまくり(笑)
セットの裏の保線道具を撮影していたら、周りの失笑が・・・(笑)

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-セットの裏には保線道具が

やって、いつも使ってるものやから、こんな場所で見ると、びっくり。
あ、でも、吉ヶ原のレールは37kg/mやから、今回の50kg/mと比べると、これじゃ大きいねんけど。
でも、さすが専門の道具は、ええです。
<持って帰りたかったらしい。(笑)

業者の方に、『いらない道具はないですか?』とか聞いて、困らせる二人。

帰りの電車の時間があったんで、少し早めにスタジオを後にすると外ではジムおが・・・
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ジムおは広島へ

ふふ、ゆっくり帰ってくるといいよ。
ジムおは関東から来たから、里帰りしたみたいなもんやし。

ぱぱぱ猫達は、翌日、吉ヶ原で産業考古学会の方たちの視察があったので、午前中には岡山に入りたい。
なので、寝台列車の『サンライズ瀬戸』に乗車して、岡山へ。
なんと、車窓熱中人の方が泊られた同じ個室に。
ん~~、なんだかご縁なのかね?(笑)

サンライズ号って、電車なんやって。<確か…(笑)
でもこの顔…不思議な顔やって、いっつも思いますわ。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-サンライズで岡山へ


ようやく、普段のぱぱぱ猫達に戻って、ほっと一息。
ラウンジで乾杯しつつ、ゆっくりと夜行列車の旅を楽しませてもらいました。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ラウンジカーにて


最後に。

ぱぱぱ猫、NHKの皆さんのプロ意識に、感動しました。
出演しているのは数人で、もちろん皆さんプロの方たち。
台本もしっかり覚えてらっしゃって、そらもう、頭が下がりました。

でも、それにも増して、スタッフの方たちのこだわりや技術。
照明さんは長い『かぎ』のような道具一本で高いところの照明を自由自在に操って、カメラマンさんは出演者さんのリアクションに遅れることなくカメラワーク、大道具さんたちは決して自分は映らないけれど、みんなが喜ぶセットを作り、ディレクターさんやスタッフの方は、出演者たちが不安にならないよう、気を配り。

みんなで一つの番組を作るんや、って言う気持ちが、同じ場所にいたぱぱぱ猫達にも伝わって。
なんか、めっちゃ感動して帰りました。
ええもん見せていただきました。
また機会があったら、見学したいと思いました。
いや、セットができるとこから見ておけばよかったと、ほんまに思いました。

みなさん、お世話になりました。
楽しい時間を、ありがとうございました。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

駅長猫コトラのカレンダー販売中です(^_-)-☆
↓のリンクからどうぞ~~♪




*2009年12月12日、猫びよりにコトラが掲載されます

*2009年11月23日、熱中時間~忙中趣味あり~にぱぱぱ猫夫婦が登場します

とりあえず、たくさん写真があるんやけど、先にアップを…
またあとで、追記します~~

ポチしてくださると、ぱぱぱ猫、喜びます(笑)
今日の1ポチ、したってくれます?↓
true-ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 
携帯電話の方はこちらをぽちっとしたってくださいまし(__)↓
看板猫ブログランキング
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。