2005-06-21 21:31:27

コトラとは友達になれず・・・

テーマ:ほかのにゃんこ
捨て猫捨て猫です(T-T)

コトラのいる吉ヶ原駅。
悲しいことに展示運転日の前日2匹の捨て猫がいました。

コトラがいるからなのか、それとも捨てられた翌日、大勢の人が集まることを知ってか、この子達は誰もいない、廃線となった『吉ヶ原駅』に捨てられていました。

幸い、『捨て猫です。どなたか飼ってください』と私たちが書いた紙を見て、2匹は無事、飼い猫になることができました。


コトラももとは野良猫でした。
4匹のうち、ぱぱぱ猫たちのもとへコトラ1匹が引き取られました。
兄弟たちはまだ、吉ヶ原で暮らしている子もいるし、先に天国へ行ってしまった子もいます。

こんな子達を見るたび、胸が熱くなる。
コトラが吉ヶ原に来ているのは月にたった2日だけ。
もし、他の日に捨てられていたら、この子達はどうなっていたかと思うと、怒りがこみ上げてきます。


この写真を今日送ってもらいました。
写真を見ながら野良にゃんたちがどうか幸せに暮らせるよう、少しでもなにかできるかな。
そんなことを考えてました。

今日はあまり、楽しい話でなくてすいません。
ちょっと、感傷的なぱぱぱ猫@飼い主でした

もちろんコトラは、今日も元気です!
--------------------------------------------------
    明日は仕事のためアップできないと思います。
  コメントへのお返事、遅くなりますので、ご了解くださいね。
-------------------------------------------------

たくましく、そして悲しい野良にゃんたちを応援しておられる方がいます。
野良にゃん写真集
nora8787さんのページ です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。