2006-10-14 23:05:26

最後は「SLやまぐち号」

テーマ:@ドライブ

最後はなぁ。

SLやまぐち号の走行を撮影。


わしは、汽車は嫌いや。

ほんまに嫌いや(笑)


シュー、って言うのが嫌いやねん。


せっかく撮ったからな、見たってか。








そのときわしはと言うと・・・


ぱぱぱ猫の後ろで、すっかり縮み上がってましたわ(^^;;;


ふう、疲れたなぁ。

そろそろ帰ろうや、ぱぱぱ猫。


もう、えぇ時間になってるで


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-05 22:40:57

行ってきました"カナダ"旅行(笑) その7

テーマ:@ドライブ

いやはや、カナダ旅行そっちのけやった(笑)

すっかり時間が経ってしまって・・・


最後の話くらい書いとこか。

--------------------------------------------------------------------

ミニけつ ミニケツ(笑)


半分になったミニケツみっけ!

ここで、ぱぱぱ猫と旦ちゃんは大興奮!!


・・・いやいや、こんな話はどうでもええねん>ぱぱぱ猫


旅の途中に、コトラの名付け親、本物のコトラに会いました。

上は携帯画像、下は頂きものの画像です。

コトラの文字が見えるかな?

コトラ名付け親に会う コトラにコトラ

コトラ名付け親に会うその2 俺怖いねんけど


・・・めっちゃ、必死やな(笑)

わし、高いとこ、嫌いやねん(`へ´)プンプン


そして、下は吉ヶ原にはトラしかないので「トラにコトラ」をやったところ。

大分前やけどな

ヘッダ用トラにコトラ


ずいぶん大きくなったなぁ。


そしてようやく「カナダ」の真相。

平成筑豊鉄道「金田駅」でぱしゃり

・・・張り倒されそうな予感(^^;;;


カナダだよ カナダ駅や


・・・仁王立ちや(笑)

単に、「カナダ旅行」と言いたかったから、と言わんといて!!!!

待っててくれた方、すいませんでしたm(__)m

でもでも、ちゃんと行ったやろ?

------------------------------------------------------------

ここからはおまけ画像。

うちの車は「軌陸車」と言って、レールの上も道路も走れる不思議な車。

こんなふう↓に走るねん。


軌陸1 軌陸車走る


な、ええ顔しとるやろ。



軌陸2 お目目まん丸


おまけはお友達のおうちの猫ちゃん


お友達の家の猫ちゃん ちょっとおすましね


そしてカナダ旅行の終点、「筑前山家駅」に到着。


終着駅筑前山家駅 終点や


これでカナダ旅行もおしまいおしまい

待っててくれた皆様、ありがとうやm(__)m

やっと、2ヶ月たってようやく終わったわ(笑)


あ、車の話はオフレコや!

っていうて、無理かな。(笑)

ま、オフロードならぬオンレールっちゅうことで。


ちゃんちゃん♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-13 11:48:35

<<追記あり>>行ってきました"カナダ"旅行(笑) その6・岳の湯温泉「裕花」

テーマ:@ドライブ

カナダ旅行記、だというのに、ちっともカナダが出てこーへん(笑)

そういえばまだ、1日目を書ききってないわ。(^^;;;


--------------------------------------------------------------

温泉に入る。

入るなら、是非家族風呂へ。


家族風呂は1回使いきりの源泉で、入るたびにさらの湯が出る。

1棟1棟個別に建てられていて、入るとこんな感じですわ。

家族風呂脱衣所 脱衣所


で、入っても湯がない!

コインタイマー式で、お金を入れると湯が出る

家族風呂1 ないのだ


家族風呂2 どばしゃーっと出る


すごい勢いで湯が出て・・・

家族風呂3 溜まりました


すぐ溜まる。

いいお湯でした。

お湯は滑らかで、温度は少し高め。

湯上りは肌も滑らか。


その頃コトラはというと・・・

その頃コトラは蝶と戯る ちょうちょと戯れる


ちょうちょに遊ばれてました。

窓から腕だけ出してパタパタ・・・


その後、温泉の方にお願いして、橋のところで撮影させてもらうことに・・・

するとコトラは(笑)


温泉の湯気に「ぼん」 しっぽBonn


わかるかな?

しっぽがボンです。はい。

シューっという湯気に恐れをなしております。

まるで、たぬきです(笑)


ここ、岳温泉の周りには温泉が点在していて、何処でも立ち寄り湯を楽しめました。

前回来たときには昔ながらの温泉、って感じの所だった温泉が、今はおしゃれに建て変わっていたりして、ぱぱぱ猫的には黒川温泉の次にブレイクするのではなかろうか?などと思ってみたりして・・・

すでにブレイクしていたらごめんなさい。


なかよしさんで行くのがお勧めですね。

夫婦でも恋人同士でも。

もちろん友達同士もお勧めですが、やっぱりなかよしさん同士が楽しいと思います。(^-^)


どんぐり

入り口のどんぐり。

秋はもうすぐ by旦ちゃん


温泉を出て地獄玉子とラムネを楽しんだ後、一路博多方面へ。

温泉から出てすぐ、地鶏を焼くおいしそうな匂いが・・・

大地の香り 大地の香り

地鶏の焼き加減を見る 地鶏は焼けたか?

地鶏焼き 本場の地鶏

・・・はおいしかったです。はい(^-^)ニコ

こりこりしてて、塩コショーがきつめにつけてあります。


食ってばっかりやな(笑)


次回いよいよ、感動のラストへ!?

いやいや、カナダの真相へ。


引っ張りすぎやわな。(^^;;;

お許しを・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。