その不調、心のほこりを毎日ためているからかも?

 

心と気と体を同時に学ぶ、

自然療法スクール おうち整体®のあつこです。

 

 

毎朝、神棚にお祈りする前に

ホコリをはらい、お水の取り替えを行います。

(ちなみに1日と15日はお米とお塩、1日はお神酒もかえます→これ師・松井先生からのお達し)

 

 

今朝も感謝のお祈りの前に、

神棚のまわりにあるものたちのほこりを払ったのですが。

 

 

ほこりをはらっていると…

毎日毎日、よくもまあこんなにほこりが溜まるものだなぁ…

 

と思います。

 

それって

 

心も同じく毎日ほこりをためてるんじゃないの??

 

と、焦ってしまいます。

 

 

 

心にもホコリは毎日たまっていく

 

 

お部屋もエアコンのフィルターも、驚くほど短期間で汚れますよね。

 

だから毎日毎日こまめにホコリ取りをしていくことが大切なのでしょうね。

 

それって実は

 

心も同じなんです。

 

 

毎日毎日、心のホコリが溜まるのを取り払うことをしているでしょうか。

 

心は触れる環境やご縁によってすぐに引っ張られてしまいます。

 

そして、どれだけ心を学び実践をしてきているかによって、見える世界も異なります。

 

ホコリだらけの曇った心で見える世界を正しいものだと思うのはとても残念なことです。

 

妄想と主観で捉える世界は、

必ず破綻が来てしまいます。

 

 

 

心のほこりってなあに?

 

 

では、心のほこりとはなんでしょうか・・・?

 

 

 

それは

 

ネガティブな思いグセだったり

 

相手を思い通りにしたいというエゴだったり

 

好き嫌いによる感情の起伏だったり

 

イライラモヤモヤを発生させる心のトゲトゲだったり

 

自分が正しい、正義だと思い込んでいる妄想だったり

 

世間や自分の価値観というフィルターを通して良い悪いを判断していることだったり

 

 

ホコリは様々です。

 

思い当たるふしはございますでしょうか?

 

 

 

自覚なくても、ホコリってたまります。

 

おうちのお掃除のときにも気づくと思います。

 

掃除したばかりなのにすぐたまる。

 

それがやっかいなのですよね。

 

 

 

結局、自分の心のほこりの蓄積のせいだった

 

以前こんなことがありました。

 

どこに引っ越しても体調不良が良くならない。

 

これ、過去の私(笑)

2年で3回引越ししたこともあります。

 

 

職場を変えても変えても

同じような辛く嫌なことが起こります。

 

これも、過去の私(笑)

転職を繰り返してましたね。

 

 

負の無限ループです。

 

 

それって心のホコリ取りをこまめにしてなかったんだろうなと。

 

そして、そもそも心にホコリなんかたまらないと思って

普通に日常を過ごしているのでしょうね…。

 

 

 

心のほこりがたまることに気づくと…

 

 

心もほこりがたまることに気づけた人は、

負の無限ループから脱することができるのです。

 

 

心を学び、良い実践をしていくことで、

無限ループからは脱出していくことができます。

 

 

途中途中で、もうホコリ取りなんかやめてやる〜!

 

という場面も出てくることも、ままありますが笑

 

 

それでもなお、続けていると、

この世の道理に照らし合わせて、

妄想かそうでないか、がわかっていきます。

 

そうすると、誰がどんな言動をしようとも

それが何から発せられているか、

が手に取るようにわかっていくから、ぶれなくなっていくのです。

 

 

 

それも日々の日常でレッスンしていくからこそ、

心のほこりをとるレッスンをして続けていくからこそ、

 

好転がはじまっていくのです。

 

 

前にこんな記事を綴りました。

 

心のホコリをとる。

https://ameblo.jp/kotonowa/entry-12512532715.html

 

 


 

心のほこりとりをすると体の不調も。

 

 

心のほこりをとるということは、

心の根本から良いものにしていく学びの実践をしていくことです。

 

心の根本から良いものにしていく学びを実践していけばいくほどに、

 

さきほどの、心のほこりがたまる要因が少しずつ薄くなり

少しずつでなくなっていくのです。

 

 

そうすると、体もそれに反応していくのです。

 

 

ある人気講座でも体感する実践ワークを行いますが、

 

心の根本が良い思いでいると

体もそれに反応していく。

 

これはおもしろいほどに、です。

 

なので、日々の想いグセや、自分流の正義で思い通りにしたいというエゴの想いが

どれほど、周りだけでなく、ダイレクトに自分自身に影響を及ぼしているか・・・。

 

 

ということです。

 

 

 

心と体はつながっている!!

 

想いひとつで!?言葉ひとつで!?

こんなに体が変わるの?????

 

そんな体験講座もいくつもあります。

 

 

心が幸せになって、体の不調も改善されて

妄想とそうでない本当のことをちゃんと観て進んで行ける方が増えていきますように💖

 

 

ふれればふれるほどに、関わる自分自身も皆さんも幸せになっていく♪おうち整体。

 

そのことを目の当たりにし続けてきた約13年とちょっとの間。

 

 

いまここ、奇跡の連続で実践し続けてこられたことに感謝。

 

まずは、おうち整体®の根っこの心気体にふれられる場所へ。
 

今なら無料で特典プレゼント中!

■人生好転のヒント満載!協会公式メルマガ(無料で特典ゲット)
【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】
https://ouchiseitai.info/mag/
 

image

 
 

 

■1DAY体験講座やってます!

お一人様一回限り!!

【おうち整体講座1DAY体験会】お申込み受付中です!
https://ouchiseitai.info/experience/

 

 

 

 学んだ受講生さんたちの声

★知識・経験ゼロから大切な家族のケアができる!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらか

 

 

 
アラフォー女子の苦悩シリーズ!大好評♪

◆何気に好評連載中!アラフォー女子の苦悩シリーズ

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その1パワースポット

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その2『天然石』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その3『占い』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その4『オラクルカード』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その5『引き寄せ』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その6『波動』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その7『心理学』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その8『波動を高めるお茶』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その9『シンクロ』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その10『エンジェルナンバー』

 

アラフォー女子の苦悩シリーズ★その11『クリアリング(浄化)』

 

ひっそりと連載中w

 

 

#おうち整体

#おうち整体の本

#電子書籍

#Amazonランキング1位

#4部門

#自然療法

#代替療法

#家庭でケア

#ママセラピスト

#免疫力

#免疫療法

#巡り力アップ

#排出力アップ

#最強のセルフケア

#おうち整体セラピスト

#家庭円満

#アトピー

#ぜんそく

#花粉症

#一般社団法人日本おうち整体協会

#一生モノの宝を手に入れる

#おうち整体学んでよかった

#プロセラピスト講座

#心と気と体

#三位一体の学び

#人生好転

 

 

フォローしてね…フォローしてね