女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。


テーマ:

古座川の室さんから


桜の満開情報を頂いた。


今年は全国的に早めだが


古座川も同じで例年より一週間ほど早いらしいにひひ





この地に住むようになって


もう7年が経過しているというのに


私はまだあの有名な七川の桜を見ていないあせる





理由は特にないのだが


琴の滝荘やベルヴェデーレでも


十分楽しめたし


わざわざ遠方に出向かなくても


外に出ればどこにでも咲いているんだからあせる


という半ば無関心な理由から


後回しにして機を逸してきた次第べーっだ!





しかし、


今年は春先、体調を崩したこともあって


見ておけるときに見ておかなければ!!


なんて悲壮感も手伝って…




丁度、中国で暮らしている長男夫婦が


休暇で帰ってきているし、


あの子たちに見せたいと言う大義名分(?)もあり


この週末ちょっとドライブ車して来ようと思っているニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夜、帰り道で前方に光る目 目


猪だうり坊


大きいのと小さいのが 2、3、…4うり坊うり坊うり坊うり坊


親子でえさをさがしているらしい。



そういえば


先週も別の猪に遭ったよなぁ…かお


このところ夜中に我が家の愛犬わんわんが鳴くと思っていたが。


庭に猪や鹿が侵入してくるらしく


辺りを掘り返されているガーン



以前にも


うさぎウサギや狸、キジなどは入ってきていたが


黙認してきた。


が、猪、鹿となると


その被害も大きいので


黙認してはいられないDASH!


彼らは花壇チューリップオレンジがお気に入りらしく


ひどく荒らされているのだ叫び


土の中のミミズや


植えられている球根がお目当てらしい。



引っ越してきたばかりの時は


電柵雷を庭のまわりに張り巡らして


夜は電流を流していたが


今は毀れてしまって全く機能していない。



中村さんに相談したら


やはり一番良いのは電気柵だと


「犬がいたら入ってこんちゅうけどなぁあせる


「ほえてはいるけど犬は柵の中やから

 
 猪も無視して自分の仕事に没頭してるんやにひひ



うちの子(ユキ)以前放しておいたら


脱走しっぽフリフリしてしばらく戻らなかった事があり


今は犬小屋の回りにかこいを作り


夜はカギカギをかけているのである



それにもし猪に立ち向かって行ってやられたら…


とんでもない事になるのではと考えてしまう叫び



猪ハンターの大久保さんによると


「向かって来る犬なんか


 猪の牙にかかったらひとたまりもないよ」


と聞いていたからであるショック!



したがってユキコ姫しっぽフリフリ


この際安全なところに保護しておかなければ…あせる



という事で電柵を復活させることになり


電気屋さんに見積もりをお願いした


「いっぺん計ってみるけど


 広い範囲やから高うつくやろなぁ…」


と電気屋さん。



自然の中で暮らすという事は


時にこういうリスクも負うことなのだ


でも街で暮らすよりは…やはりここが良い!



ふと夜空を見上げると…


満点の星星空


ここで暮らすしあわせをしみじみと感じるひとときである…得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。