ZOOM交流会からの1コインコンサル! | 福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。NEO
新型コロナウイルスに関する情報について

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。NEO

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家です。
明太子日本一のふくや様から直接指名受注し、不調商品のブレイクに貢献。
万全のSEOでも売れない企業のため、コピーライティングを中心に、
ブランディングにつながるマーケティングを支援!
(Zoom対応)

数多の起業家がZOOM交流会でのフロントエンド獲得に苦しむ

コロナ渦中において、
言ノ葉家は幸運にも、とってもスムーズに1CCを受注。。。

そしてアンティークな洋館居酒屋で一献傾けながら、
「もっといい言葉があるはずだからそこを突き止めたい」
という意識を持った「イケメン×イクメン経営者」に、
これまたとっても“のびのびコンサル”をさせていただきました!

 

(ビバ!ストレスフリー!)

 

ちなみにお題は「恋活&婚活関連サービスのLPライティング」。

(※このLPとはランディングページの方であって、

  ランジェリーパブの方ではありません…。)


で、事前にそのアドレスを送ってもらった時の僕は、

普段通り、「どんな改善要望があるのか?」を探りました。

すると、「イケメン×イクメン経営者」だけでも充分なのに、

顧客から「縁結びのてっちゃん」と呼ばれる人柄までも併せ持った

このクライアントさんは、


(そんなに長くなくても)「長い」とか「くどい!」
と思われるリスクと「見にくさ」…
そして
「もう少し気軽に活動している実態と合っていない文体」…
といったところに課題を感じていました。

 

で、その回答が来た時、僕は素直に

「てっちゃんスゴイ!」と思いました。

なぜならその回答は僕から見た伸びシロそのものであり、

ここまで自分が見えてる経営者は、ザラにはいないからです。

 

こーなると僕の赤ペンはよどみなくサクサクと進みます!

 

具体的には…

 

●「長さ」や「くどさ」は、

 言い回しを簡潔にそぎ落として、重複部分をカット

 

●箇条書きの活用で「見にくさ」を改善

 

●謙譲語の回避によって「文体」に「気軽さ」を反映

 

…などをメインに、この辺のノウハウからもちょいちょい活用しました。

 

するとてっちゃんは、

「有意義な時間を
ありがとうございました」

「ホント楽しかったです♫」

と、僕のコンサルにとっても満足してくれたようでした!

 

…というわけで、

大手の結婚相談所で3年間に1000組以上のカップルを誕生させた実績もある恋愛コンサルタント・野里 哲也さんのポテンシャルが、

ほんの少しだけわかる記事はこちらにて。。。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★ 


<ブランドスローガン>

言ノ葉家的動画劇場>  

 

<ざっくりとした経歴>

 

商材を知り尽くしたあなたが

(セールスライティングを含む)コピーライティングを

担当しても広告効果が乏しいなら…


▼▼▼
▼▼

言ノ葉家的1コインコンサルのご案内​

 

 

自社のチラシ・DM・Web等を早急に改善したい方のホットライン

▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼

kotonoharb48@gメール

or

080(7707)1833

※出れない時はお気軽にメッセージを。