なんてエモいクライアントだろう…。 | 福岡のマーケティングコピーライターの視点。 NEO

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福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家です。
明太子日本一のふくや様から直接指名受注し、不調商品のブレイクに貢献。
セールスライティングを含めたコピーライティングを中心に、
ブランディングにつながるマーケティングを支援しています。


テーマ:

どーも!
福岡で起業家を支えるべく、

こんなキャッチを書きながら

マーケティングにちょっとうるさい
コピーライター・言ノ葉家です。

 

 

 

そういえばあのクライアントのチラシ原稿制作前に送った

ヒアリングリストの最後の項目は、

 

●多くの経営者が「言葉にコストをかけるのはもったいない」

 と誤解している中で、Y様が

 >コピーライターさんは、今からの時代、より求められるお仕事

 と思えたのはなぜですか?

 

でした。

 

そして返ってきた答えは、

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商品やサービスに大きな違いを見つけることが

難しい時代になってきました。

技術の進歩による差別化の難しさ。

あふれる商品に埋もれて目につくことすら難しい。

比較検討材料が多すぎて混乱する。

こんな状況から消費者に選んでもらうには、

そのお客様とのフィーリング。

アイキャッチであったり、心の琴線に触れるもの。また、その言葉。

一つのことを伝えるにしても、難しさを感じています。

まさに、どう受け取ってもらえるか?

こちらの意図をどう伝えるか?はとても大切!

それによって結果が大きく変わるのであれば、

言葉のプロに頼むのが必然。

豊田さんがいてよかった。

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でした。

 

…袖が触れた程度の縁にも関わらず、有り難いことです!

 

 

 
★★★★★★★★★★★★★★ 


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