トライやるウィーク3日目です(^-^) | ことの葉のこと

ことの葉のこと

こちらは、姫路市花田町小川にある通所介護施設「デイサービス ことの葉」のスタッフブログです。楽しく和気あいあいと地域の介護現場で働くデイサービススタッフの日常をごゆるりとのぞいて行って下さいな!(^^)!

トライやるウィーク3日目になりました。ビックリマーク


そろそろ緊張もほぐれたのかなぁー と思います。アップ


今日も折り紙や、あじさい作りを一緒にしてもらいました。


ことの葉のこと


ことの葉のこと

ことの葉のこと

中学生の子供たちの変化に気がついていただけましたでしょうかはてなマーク

写真を見ればわかって頂けると思いますが、初めは3人がかたまって作業を

していましたが、今日は別々になり利用者様に関わってくれるようになりました。クラッカークラッカー



一生懸命手伝って頂いた、あじさいが壁画として飾り付けられました。あじさいあじさい


ことの葉のこと

ことの葉のこと


まだまだ沢山飾り付けていこうと考えています。チョキ


次は↓

今日の午後からのレクリエーションに使用する、キャベツを利用者様と

一緒に切る作業の様子です。



ことの葉のこと

ことの葉のこと

ことの葉のこと

ことの葉のこと

男性スタッフも、頑張っています。目
ことの葉のこと


細かく細かく、みじん切りにする作業でした。午後からは何をするんでしょうね!?



昼の休憩後に、利用者様が帰宅時にみんなで歌う歌詞を書いてくれました。

大きな字わかりやすく書いてくれました。


ことの葉のこと

ことの葉のこと

ことの葉のこと


利用者様ものぞきに来られましたよ。目



今日も午後の身体を動かすレクリエーションに参加しました。

今日は輪投げ!!

ことの葉のこと

ことの葉のこと



利用者様の応援をしました。ひらめき電球

ことの葉のこと


みんなは、かなり遠くの場所から投げてもらい、利用者様の声援の中

投げてくれました。音譜音譜


ことの葉のこと

ことの葉のこと

ことの葉のこと


運動終了後は、おやつの時間ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ここで、キャベツが登場しました。



なんと、
ことの葉のこと


たこ焼きをつくりました。割り箸





作る様子をご紹介します。アップアップ


ことの葉のこと

ことの葉のこと


ことの葉のこと

ことの葉のこと

ことの葉のこと

ことの葉のこと

利用者様も一緒に、たこ焼きをひっくり返す作業を

して下さいました。合格合格合格




そして、利用者様に美味しく召し上がっていただきました。ラブラブ!



ことの葉のこと


ことの葉のこと


今日は月曜日にお会いした利用者様が殆どの日だったので


利用者様が、中学生の子供たちの名前を呼んでくれたりと

一日目よりも、和やかな雰囲気で過ごせたように思います。音譜音譜



また、利用者様も本当に楽しそうで、子供たちに折り紙などを


教えてもらいながらも、キャベツの切り方を教えてあげたりと


スタッフが見ていても、ほほえましい光景でした。о(ж>▽<)y ☆


ことの葉は、小規模で利用者様も10名までなので、いろいろな行事が

出来る利点があります。チョキ


今日も何事もなく、無事一日が終了しました(b^-゜)