どっちもだけど...( *´艸`) | あすか びぼうろく(備忘録)

あすか びぼうろく(備忘録)

老夫婦二人暮らしのお気楽極楽な日々の生活と茶色メシのブログです
食物アレルギーの為に数種類の野菜しか使えませんがそこそこ元気
ぐうたら主婦 の作る変化の無い茶色メシどうか笑ってご覧下さい

グリーンハート両方好きだったグリーンハート

麻婆豆腐はアレルギーで食べれないガックリ

でも昔は大好きだった照れ良く作ったわ

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
麻婆豆腐を作る為の生姜・ニンニク・ネギ
がことごとくアレルギーになってしまった叫び
以前は豆板醤・甜麺醤・トーチー醤も常に
ストックしてあったし得意料理だったのよショボーン
今はもう中華調味料は殆ど買ってないわ宇宙人
クローバークローバークローバークローバークローバー
今日は金融機関で夫の年金手続きの相談日
朝からとても晴天だけどとんでもない強風アセアセ
朝ご飯晴れワカメの酢の物がとてもおしい
昼はカップの寿がきや味噌煮込みうどん
初めて食べたニコニコ袋麺とはちょっと違う味ね
茄子の煮浸し・食後のコーヒーはパイの実
クローバークローバークローバークローバークローバー
金融機関に行くまで時間の余裕が有ったので
先日行った豊橋市賀茂しょうぶ園に寄ります
気持ちの良いドライブ車この道好きです♪
到着!赤い賀茂たいこ橋からの園の全景です
長く垂れ下がる品種の藤は藤棚の奥に少し
見えてるけど昨年程ではないのでまだ早い?
つつじもこれからの様で蕾が沢山有りました
ここだけ気の早いしょうぶが咲いていました
37000株のしょうぶが植えられています
施設は無料です(夜間照明も有り)楽しみ♪
用事も終え食品を少々購入して車内で休憩
夜の茶色メシ唐揚げと作り置き残りを全て
厚揚げを焼こうと思ったけど試しに揚げたら
カリカリで大根おろしとベターハーフじゃん
食後コーヒーとハーベスト深煎りコーヒーコーヒー
本日も食べれる物をそれなりに頂きました照れ
明日は火曜日なので食材の買い出しです財布
では皆さまバレエ健やかな明日を迎えましょうラブラブ