小満
麦秋至(むぎのときいたる)

 

 

数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

ことねです桜

 

 

 

 

 

一昨日、

笑いヨガリーダーの笑みちゃんが

和歌山から名古屋に

日帰りで遊びに来てくれましたラブラブ

 

 

笑みちゃんとは

リアルでお会いするのは

今回が初めてでした。

 

 

 

 

ご縁からご縁でつながって

今があります。

 

 

 

 

笑みちゃんは乗り物が好きなんだそうです。

 

 

 

今回も

往時は高速バス🚌

復路は近鉄特急 火の鳥🔥

 

 

ご当地グルメも楽しんでおにぎり

 

 

 

 

自分の「好き」を尊重して

直感で思い立ったら

軽やかにその波に乗る

ステキな笑みちゃんです(^-^)

 

 

 

 

 

この日は4人でお会いしました!

 

 

 

 

 

 

 

笑いヨガリーダー 笑みちゃん(和歌山)

 

 

SNS発信サポート

アドラー心理学講師 のぐちゃん(名古屋)

 

プラチナ子育て講師 しのゆかちゃん(名古屋)

 

 

お三方とも

カタカムナのお名前セッションを

受けてくださったみなさまです照れ

 

 

 

ということで!

ランチの場所は

CAFE TOLANDO

即決笑(のぐちゃん予約ありがとう)

 

 

 

まだ出会ってから

1年くらいですが、

カタカムナのお話ができるお仲間で

 

お互いの苗字(旧姓も^^)の話

ご先祖さまのルーツ

隼人族の話題その他いろいろ

 

 

 

話題も凝縮と拡大を繰り返し…

 

みなさんすごいルーツをお持ちで

私はただただ圧倒されっぱなしでした😆

 

 

 

 

 

また、

お互いのスキルの循環もあるので、

笑みちゃんとしのゆかちゃんは

初めましてだったけれど

 

友達の友達はみな友達🙆🙆‍♀️

(数霊232 愛の振動が調和する)

 

すぐに和(輪)ができて

とても心地よかったラブラブ

 

 

 

 

 

また、笑みちゃんが

ご自身のコミュニティのお仲間の咲品を

お土産に持ってきてくださいました。

 

 

笑みちゃんデザインのかわいい名刺と

一言メッセージも添えられて…♡

ありがとうございました(^-^)

 

 

 

一文字漢字アート⭐︎kazぺん kazちゃん


 

私は「愉」の文字だったよ^ - ^

偶然ではなく、

今の自分が引き寄せたメッセージ

丸ごと吸収したいな🥰

 

 

 

 

パステルアート⭐︎虹色のあしあと じゅんちゃん


 

ピンクの猫ちゃんのキーホルダーを

いただきました🐈

YouTubeでほぼ毎日

僅かな時間でも猫動画見て

癒されている私です♡

 

 

 

お二人のアート、

とても心がほっこり緩みます

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、

笑みちゃんと二人で

大須観音に参詣しました

 

私も大須は

過去2回くらいしか来たことがありません。

 

 

 

途中に

富士浅間神社があるのに氣付いて

コノハナサクヤヒメ さま

イワナガヒメ さま

を想いました。

 

 

 

【御祭神】

木花咲耶姫命

天照大御神

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

大山祇命(オオヤマツミノミコト)

彦火火出見命(ヒコホホデミノミコト)

 

 

 

 

 

 

こちらにまず

お参りさせていただき

 

私たちだけだったので

カタカムナウタヒ

第5、6、7首を奏上しました🙏✨

 

 

笑ちゃんは、手に感じる方で

「手がピリピリしてたよビックリマーク

と言ってくださって

うれしかったなぁ ✩°。⋆⸜(* ˙꒳˙ *  )⸝

 

 

 

 

 富士浅間神社のお隣には

「まねき稲荷🦊さま」が…

 

その間にも

摂社がまとまって並んでいたのですが、

御祭神名が消えてしまっていて

読み取れませんでした💦

 

 

 

 

 

 
カタカムナを学び、最近ようやく
地元の歴史や、神話とのかかわりにも
関心が出てきました
 
笑みちゃんのお陰で
調べるきっかけをいただき
感謝でいっぱいです
 
 

 

 

 
岐阜県羽島市大須(元々尾張国だった)
にあったものが
水害のため、家康の時代に移築され
寺宝「大須文庫」とともに守られてきた
大変貴重な寺院であることを
初めて知りました。
 
蔵書は、
国宝 古事記をはじめ
国宝級の古文書など一万五千巻にも
及ぶそうです。
 

 

 
 
 
 
大須  オオス  大碓???
 
 
 
やっぱり
美濃尾張にも
隠された秘密がたくさん埋もれていそう…
 
 
 
自分の中で
もっと深めていきたい‼
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山は

大好きだった父方の祖母の故郷です。

 

 

なので、

和歌山にはとても親しみを感じていて、

昔(20年くらい前)爆笑

初めて訪れました。

(2年前にも行く機会に恵まれました)

 

 

那智の滝を見たくて

勝浦温泉に宿泊したのですが、

 

那智大社、那智の滝はとても荘厳で

その感動は今も覚えていますキラキラ

 

 

 

 

 

この8月下旬には

和歌山で開催されるセミナー

参加します。

 

 

 

笑みちゃんや

コミュニティメンバーの方とも

何人かご一緒できるのが

今からとても楽しみです音符

(私もメンバーに入れていただきましたハート

 

 

 

 

 

次回は、

笑みちゃんの

カタカムナセッションの時のことを

エピソードを交えて、

ご紹介させていただきますね!

 

 

 

笑みちゃん、つくづく

「持ってる人」だと思いましたラブ

 

 

 

 

ぜひまた

遊びに来てね虹虹虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタカムナ

お名前の使命

美文字レッスン

に関するお問合せは

メッセージ

または

LINE公式から

ご連絡くださいスター

 

友だち追加指差しハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました ニコニコ

 

 

      ことね でした桜