貧乏くさい? | 『ことのは』

『ことのは』

ココロの深呼吸です…。


今日も天気いいなー。
風が、強いなー。
花粉、飛ぶなー。

今日は休みなので、
家から出ない!!





半月くらい前から、
耳の中、痒いし、
目も痒くてショボショボするし、
鼻水ツルーッだし、
シラカバ花粉、今年は去年より多い感じ。
ここ1週間くらい、
たぶん、ピークを迎えてて、
ティッシュのちょこっと使いが多い💧

鼻水やら涙やら、
ちょっと拭きたいんだけど、
1枚では勿体ない機会が多いので、




こうしてみた!


ネット見てたら、
包丁でティッシュ切ると比較的きれいに切れるようだったので、
やってみた。
不思議な気分、笑ニヤリ






なんでもかんでも、
物価、ほんっとに高くなって、
嫌になるね真顔
食品も、買い物してて、一旦固まるもんね、笑
高くなってるか、量が減ってるかもやもや

ちりも積もれば!!と思って。
我慢したくないとこは我慢したくないから、
こういう些細で、負担にならないとこでは、
節約したいの。
洗濯の時、液体洗剤も、
キャップにとるの面倒で、目分量で使っていたけど、
入れすぎちゃってるのは分かってたから、
ちゃんとキャップで計って入れるようにしたりね。

あとは、100均だからと、
試しに!取り敢えず!と気軽に買って、
失敗した~💧ってこともないように、
なるべく気を付けてもいるし、
そんな些細なことに、努力中。笑


でもそーゆーの、
楽しいと思えるタチで良かった指差し合格







さ、洗濯、洗濯!
バスタオル、外で干した方が気持ち良いのにな~。
早く花粉の季節終わって、
外で干せるようになって欲しいスター