2005年の夏のこと。

 

 

「あなたにとって直感をつかうっていうのは

とっても大事なことなんですよ、人生がかわるくらいに」

 

 

っていってくれた方がいました。

 

 

でも、それからずいぶん長い間、

よくわからなかった。

 

 

直感をつかうっていう意味がわからなかったんです。

 

 

考えて答えをだして行動するのが安全だし、普通じゃないの。

 

 

直感をつかうってどういうことかしら?

 

 

考えて出す答えと、直感との違いは、

前後に理由や論理があるかどうか

 

 

直感は前後になにもなく、

ただ、そう思った!っていうものだと、

きいていたけど、

 

 

なんだか、掴めない。

ただ、そう思ったといっても、

なんらかの前の考えからの連想で

思ったのではないかしらん、って思ってしまいます。

 

 

それで、

今年は2023年でしょ。

 

 

先の言葉にひっかかってから

早18年の月日が経っておるではないですか。

 

 

そうしたところ、この夏、

愛と魂を学ぶというテーマのお茶会に

遊びにいきました。

また同じことをいわれました。

 

 

一番重要な課題は自分の直感をもっと信じ切ることー。

 

 

 

私、ずっとひっかかってたけど、

今はなんとなくわかるよ

 

 

そっかー!

 

 

 

【直感とは?】

 

 

直感って、自然な欲求に近いのかな。

 

 

こうしたいな

 

こっちがいいな

 

あそこに行きたいな

 

 

理由があるかないかはさておき、

〜したいな、っていう気持ちに嘘がないかどうか。

 

 

直感っていうのは、

要は、存在のおおもと(源、ソースとか、サムシンググレートとか、神とか)と

つながっているときに、おりてくるものよね。

 

 

それは私たちを楽しくここで「生かす」ためのエネルギー。

 

生かすためのエネルギーのいちばんは

 

 

「欲」 

 

 

〜したい!っていうワクワク。

 

=好き〜!って感覚でもある。

 

 

純粋な欲っていうのは身体にあらわれると思うから、

 

 

〜したいな って思ったときに

 

 

身体が自然な状態でうけいれているか?

または、ときめいているか

 

 

ドキドキはしても、

嫌な感じの緊張はないか?

(嫌な感じっていうのは、
頭で考えたとピキってなるでしょ、
これは違うと思うの)

 

 

だからね、

ここを注意して

〜したいなって思うがままに

暮らせばいいのです。

 

 

 

 

★私のおススメのmenuです★

★new ことの葉や9月のメニュー

 

1. 魂の望みを知るヘリオセントリック星読みコンサルテーション

 

通年とおしてリクエストのたえない人気メニュー

「意識のしくみ」と「あなたの魂の視点」を知り
ほんとうの望みへとシフトする個人セッションです。

 

 

 

 

 

 

2. 体験セルフレイキヒーリングレッスン

 

普段の暮らし、仕事などにストレス感じてる人は、これ絶対受けてほしい星

いまここの身体をしっかり感じて、自分の本音を大事に暮らしたい!
ならば、レイキはおススメです!

レイキヒーラーになる!コースの体験版となります。

↓↓

 

お申し込み、お問い合わせはLINEに「体験セルフヒーリングレッスン希望」とメッセージください。

↓↓


★ 新規でLINEお友達登録の方にはワンオラクルカードメッセージプレゼント中です

 

宇宙の法則・エネルギーワークについて発信中

Instagram @atsuko_healing_site

\FOLLOW ME/

 

 

初めての方はこちら ことの葉やより自己紹介

 

【毎週エネルギーマックスで書いてお届けしている

 濃い〜有料メールマガジン】
 

メールマガジンではさらにあなたの心を自由へ解き放ちます(毎週+ときどき番外編)

凝り固まった物の見方をどんどん緩めていきたい人へ届ける不思議エッセイ集!

 

 
《 著書のお知らせ 》