る書きたいのに手が止まる人へ。
スキルではなくメンタルを整えるのが先決です。
あなたの気持ちが軽くなる”書けないときの処方箋”
「書けないが消える魔法のブログライティング7days」
ご登録は→ コチラ
 
 先週末、
高校時代からの友人三人集まりました。
リアルひとり、
オンラインひとりという2020年らしい内訳。


出会ってから
もう40年近い月日が経ってるよ。


そして振り返れば
何ひとつとして、
こうなるだろうと
予測どおりではなかったよ〜

なんてな話になりました。


想定外だらけ。
びっくりよ。


だけど
明るく楽しく生きてます。


人間のちっぽけなエゴなんて
宇宙の采配下では、
かなわないものなのか。


まあ
このギャップを楽しむのも人生なのかも。


久しぶりに
心屋ぢんさんのラジオを聴いてたら、
「手放す」について話してたのが面白かったです。


手放すというのは
夢も理想も手放してしまえ、
ってことだと言ってました。


なるほど、そうかぁ〜。


こうなるといい、
という算段、
コントロールする気持ちを全部手放す。


そして、残るのは
損も得もなく、
ただやっちゃう、
やらずにはいられない
ということだけ。


馬鹿と言われようが
なんだろうが、ね。

ただ、そうしていたいー


だけが残るのです。



そうすると軽くなる!


そこに風が吹く。


ときめく風が!


軽くなってるから
風にのせられて〜


楽しい旅が始まるの。


想定しては
ハズレ、ハズレでここまできたなら、


ここからは
いっさい想定をしない生き方を。

風にのる生き方を。


私はもうそういう選択をしたいと
思いましたわ。


実験、実験!


ところで
目下のところ
私が私を自由にさせとくと
惹かれていくのは


いわゆる
オカルト(神秘的なこと、超自然的なこと、理屈では説明できないこと)のなかに
はいってくのと、星読み、
読み書きのようであります。


なぜ星読みや読み書きが好きなのかなぁ?
と考えたところ、、、


わかった!
それが地球でできることだから。
つまり、ここでのお気に入りのおもちゃ、
なのです。


しかも、説明書は丸無視して
心の感覚に
どこまでもピタッとくることに
忠実に添ってたい。
自由を感じるから。


そうか、
どこまでも
自分に向かって書いているのだな。




まあ
そんなわけで
ひとまず
ときめくままに風に乗り込んで、


また40年後に
旅のお土産話をもって集まれたらいいな。





クリスマスカラー!


 
 

不思議な話、

ゆるっと幸せな話LINEで届けます。

 

 

【 インスタ楽しんです♪ 】

Instagram始めました。不思議な日々を更新中。

フォロー嬉しいです♪@kotonohaya88

 

【毎週エネルギーマックスで書いてお届けしている

 濃い〜有料メールマガジン】

メールマガジンではさらにあなたの心を自由へ解き放ちます(毎週+ときどき番外編)

凝り固まった物の見方をどんどん緩めていきたい人へ届ける不思議エッセイ集!

メルマガ登録・解除
(購読料660円/月額 申し込み当月無料!)
読むにつれ心に自由な感覚広がっていく不思議なエッセイ集
 
メルマガ登録・解除