こんばんはキラキラ

詩乃ですハート



今日は、すごーくエネルギーが
上がっている時に、
このブログを書いています飛び出すハート飛び出すハート



  遅いと思った時が、一番早い時。




最近、韓国語学習コンテンツの中にも

出てきて、目にしたこの言葉。



늦었다고 생각할 때가 가장 빠른 때다.

遅いと思った時が、一番早い時だ。



その通りだなと思うんです。



そして、その言葉と同じような事象を

昨日体験してきました。




浅見帆帆子さんのサロンの中のお話になるので

詳細は書けませんが、



これから、自分はこうなりたい

こんな風に生きていきます

そのために頑張っています



をサロンの中の皆さんがぶわーーーーーっと

書き込んだ瞬間があったんですね。



いやぁ、もう鳥肌です。



こういう場には、慣れているけれど。

こういうの、本当にエネルギーが

上がっている気がして大好き。




自分も発信も去ることながら、

みなさまの発信を見ているこの瞬間、




熱が上がっていく感じ。




そして、こう思います。



ここにいる人全員の夢や望みが叶ったら、

日本はもっともっと、いい方向に向かっていける。





信じられないほど、残酷な事件や事故、

増税、物価高、政治家の不祥事、

大谷の結婚…(アッ)




そんなことばかりニュースで流されて、

ネットニュースは殺伐としているし、

世界に胸を張って「日本人最高!」って

言える国ではなくなってしまっているけれど、





一人ひとりの中にある夢、希望が

失われない限り、

より良くなっていくための余白はあると

思えるなぁと。



そんなことを思います。



それと同時に、



今が全然違う状況だから


もともと頭が良くないから


知らない世界のことだから


周りは違うことを言っているから


お金、時間がないから




これらは、きっとどこかで自分をその場所に

居続けさせ、現状を生み出していることへの

言い訳でしかないのだとも。

(辛口)



思考を変えれば、

行動は変わっていくし、

現実も変わっていく。




だとしたら、まず変えないといけないのは

その〇〇のせいで、の思考なんですよね。



それって本当に、必要だっけ??



極論、ここを問い直してみるのも大事。



何事においても、そう思います。



だから、発信を見ている時に、

きっとみなさん住んでいる地域も、

仕事も、立場も、年齢も、全く違う人たちが

それらのなにひとつも言い訳にすることなく、

こうなりたい、こうなります、って

言える夢や目標があることに

とっても感動してしまいました。



何歳でも、バックグラウンドが何であっても

関係ない。



できると思えば、できる。


だって、

できるという前提で、

そう思って動くことができるからキラキラキラキラ




話は変わりますが、



昨日、3月15日は、大吉日でしたねラブ拍手拍手



私にとっても、

磨きたいスキルを、

さらにGradeの上げるための日でした!



もっと早くやっておけばよかった…。

興味はあったけど、難しそうって思っていた…。




という類のもので。




でも、やっぱり始めてみたら、

楽しいし、壁にぶつかることすら、

「まだまだ、知らないことがある!」と

ワクワクしちゃうような感覚になれるんです。



そういう感覚で、純粋なエネルギーで

やっていることは、必ず大成する。



昨日、高いエネルギーの中にいたら、

これまで私が望んでいなかったような

言葉がポンっと飛び出してきて、びっくり。




それが何かというと、

学長」だったんです滝汗滝汗滝汗!!!





私、学長になりたいのか…??


と疑問には思いつつ、

こんな風に、パッと思いつくものは無視しない。




きっと、学長っていうワードが

浮かんできたのにも、理由があるはず。








まだ、研究とかしてないし…、

わたしにはむり…


なんてことは思わないにっこり!!



もしかしたら、何かの拍子にご縁があって

学長に就任することがあるかもしれないラブ




そういえば、母校の大学も

学長は女性でしたキラキラキラキラ

(琴乃のゼミの担任の先生)




無理というブロックは自分で作るもの。



無理と思わない限り、可能。



本当にそれを成し遂げたいなら、

そのためにできること、今あるかな??



を思いついたら、もう明日から

始めてみましょうお願いキラキラキラキラキラキラ




熱量の高いブログでしたラブ





ここまでお付き合いいただき、

ありがとうございましたラブ