札幌市西区の整骨院 琴似整骨院のブログ  ~肩こり 腰痛 頭痛 捻挫 お任せ下さい~

琴似整骨院の愉快な仲間たちが綴るマル秘日記
治療に関する話や、院内の様子などものせてます


テーマ:


こんばんは!小野です\(^o^)/
11月も終わりに近づきました⛄️
毎日寒くて寒くて寒いですね〜〜
インフルエンザも流行りつつあるようで子供がかからないかヒヤヒヤしてます。


日曜日に串山先生と小児はりの勉強会に参加しました♫その時に公開治療があったので息子の治療をお願いしました。ご存知の通りしょっちゅう熱をだし、中耳炎も治って〜なって〜の繰り返しで中々耳鼻科から離れられない息子( ̄▽ ̄)鼻水も4月からずっと垂れっぱなしです。薬ばっかに頼るのは‥と考えるお母さんも多いと思います。そんな時こそ小児はりが効果を発揮します。
まだ一回の治療でしたが、今日保育園の先生に『お昼寝の時、鼻が辛そうじゃなく静かに寝てましたよ〜^ ^』と言われました!

鍼といっても大人の鍼と違い、刺さない鍼を使い皮膚をなでるように優しくタッチします。もちろん痛みもありませんウインク大人が受けても気持ちいい小児はり。皮膚を優しく刺激することにより、細胞が活発になり、オキシトシン(愛情ホルモン)が生成され自律神経調節ができる。それにより健康維持ができます。

夜泣き、疳の虫、アトピー性皮膚炎、便秘、喘息、風邪、中耳炎、チック、いらいら、寝ぐずり、人を噛むなどなど様々な症状に効果があります。これってどうなの?と疑問のあるときは、いつでもご連絡くださいニコ


わたしもまずは子供の健康維持を目的にしっかりやっていこうと思います!めざせ風邪知らずラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

琴似整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。