こんにちは!琴似中央接骨院の吉田です。

 

しばらく間が空いてしまいましたが、ストレッチポールの良さを皆さんにお伝えしようと思います((*´∀`*))

 

↓↓前回までのお話はこちら↓↓

ストレッチポールって何が良いの?①

ストレッチポールって何が良いの?②

ストレッチポールって何が良いの?③

 

ストレッチポールの効果

③呼吸が深くなる

猫背が長年癖になっている人は、胸郭が広がりにくく、知らず知らずのうちに呼吸が浅くなっています。

これを改善できるのがストレッチポール。

ポールに乗ってリラックスすると、自然に肋骨が左右に広がり深く息が吸えるようになります。

続けると普段の呼吸も深くなり、空気をたっぷり取り込めるように。

すると、肺活量がアップし、疲れにくくなるという効果も。

酸素が多く取り込めるようになると脂肪が燃えやすくなるので、痩せやすい状態にもなります。

さらに、寝付きが良くなり睡眠の質も向上します。

 

 

ストレッチポールは悪い姿勢を改善するに止まらず、骨盤の歪みを取ったり、冷え性や足のむくみを取ったり、くびれや美しいバストを作る手助けも出来ます。

自分の今の体が100点満点ではないと感じる全ての人にオススメです。

 

ストレッチポールにはサイズがあり、自分の体に合ったものを使わないとしっかりと効果を実感できないことがあります。

また、安い粗悪品も多く出回っているので、信頼できるメーカーの物を購入することを強くお勧めします。

激安品だからと喜んで買ったものの、わずか数回の使用で凹んで使い物にならなくなった…という体験談を患者さんから聞いたことがあります。

当院でも取り扱いがありますので、お気軽にお問い合わせください。