こんにちは。

琴似中央接骨院の吉田です。

 

突然ですが、皆さんストレッチポールって知ってますか?

こんな細長い棒状のアイテムで、

こんな風に仰向けに寝転んだりして使います。

 

一時期物凄く流行りましたよね!

芸能人やアスリート、モデルさんがこぞって自身のブログで「ストレッチポール愛用してます♡」なんて記事をアップしていました。

あれはまだTwitterやインスタのない時代の事でしたね…。

 

ダイエットや健康情報というのはその時のブームで爆発的にもてはやされ、

そして激しく移り変わっていきます。

朝バナナ、夜トマト、グリーンスムージーにプチ断食…。

乗馬エクササイズ、ヨガ、踏み台昇降、バランスボール、コアリズムにレッグマジック…。

どれも試したけれど、結局続かなかったという人も多いのではないでしょうか?

 

けれど、ストレッチポールをそんな一過性のブームで終わらせてしまうのは勿体ない!!

とても簡単で効果的で、無理なく老若男女が健康維持に役立てられる優れたツールなのです!!

 

「健康のために運動をした方がいいのはわかっているけど、何をしたらいいのかわからない」

「辛い運動はやりたくない」

「忙しいから短時間で終わるものがいい」

 

そんな悩める現代人にズバーン!とマッチするのがストレッチポーです。

 

一家に1本あった方がいい、いや寧ろ無いと困っちゃう、それがストレッチポール。

勿論当院には置いてありますし、わたくし吉田の家にも鎮座しております。

 

前置きが長くなりましたが、次回はこのストレッチポールに乗るとどんな素晴らしい効果があるのかをじっくりお伝えしようと思います。