暗記の仕方教えてください | 剣城琴音オフィシャルブログ「ことねの観察日記」Powered by Ameba

剣城琴音オフィシャルブログ「ことねの観察日記」Powered by Ameba

剣城琴音オフィシャルブログ「ことねの観察日記」Powered by Ameba

こんばわ!!!!






こぴーです!












とうとうあらわれました。
ことねの最大の敵。
二学期期末テストです。







そこでね
一つ一つの教科をどうゆうふうに
覚えればいいのか
頭の中を整理していきたいと思います。






国語!!

国語は
暗記がすべてですよね?
でも、漢字は出来るのに文章問題に
なると出来ないのですよ。
どすればいですか?




数学!

数学は
解き方おぼえればいけますよね?
でもなかなか覚えれなくて
すぐわすれてしまったりしてしまいます。
応用とかなったらできなくなってしまいます。
どすればいですか?


理科
は暗記なので行けます!




社会も暗記なのでいけます!!






問題は英語よ。
まったくまったくわからないです。
英語はどうやって覚えますか?
まったく勉強の仕方わからないです。w
教えてください!!!!!
{FD299716-25E6-4BF0-A148-E5EB63F00A67}

教えてください!!