バレンタイン♡いちごチョコポップ♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

今年のバレンタインは
チョコポップを作りましたラブラブ


毎年、娘と息子で一緒にバレンタインのお菓子作りをしていますニコニコ


今年は何にしようかな〜はてなマークと考えていたら、

娘が「いちごにチョコをつけてトッピングしたいビックリマーク
と提案してくれたのでキラキラ



「それいいね〜ビックリマークキラキラ」とすぐに決定音譜

簡単だし、子供たちだけで作れちゃいそうグッド!クラッカー





いちごチョコポップと
鈴カステラでチョコポップにすることにしましたニコニコ
可愛いトッピングも用意しましたラブラブ

子供たちが上手に棒をさしていきますキラキラ音譜



それからチョコは手で割ってから
湯せんで溶かします音譜


そしてチョコをつけてからトッピング音譜
(↑立たせる方法を試行錯誤しましたビックリマーク
ビンにワックスペーパーをくしゃくしゃにして入れて高さを出したら安定して、見た目も可愛いニコニコ)




二人とも器用に作っていきますグッド!キラキラ

そしてとにかく子供たちが楽しそうラブラブ!キラキラ

子供たちにとって「チョコつけてトッピング」って楽しいよねラブラブ




そして可愛いチョコポップが完成しましたクラッカー



ポップの棒が40本入りだったので
全部使って40本のチョコポップができあがりましたニコニコラブラブ



二人でお父さんにプレゼントラブラブ
そして家族みんなで美味しくいただきましたニコニコ音譜


お父さんよりもはるかに多く食べている子供たちにひひ

すごく美味しかったみたいですニコニコキラキラ




楽しい美味しいバレンタインになりましたクラッカー


子供たちでも簡単に作れるので
これはおすすめですニコニコグッド!



チョコをつけてトッピングするだけですが…
レシピにもまとめましたニコニコ

レシピはこちらベルです音譜