メジロのお弁当☆ドライフラワーと薔薇の花♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

今週は幼稚園のお弁当の日がありましたニコニコ


「みかんを食べているメジロ」のお弁当音譜

突然のメジロ。

なぜメジロ?という感じですがにひひ






5歳の息子チューリップオレンジ

植物、野菜果物が好きで毎日図鑑を読んでいますビックリマーク
そして最近は「鳥」にも興味を持ち始めてキラキラ



今一番好きな鳥が「メジロ」だそうですラブラブ





みかんを食べているメジロの絵を描いていたのでキラキラ
そのお弁当にしてみましたニコニコ





息子が描いたメジロの絵キラキラ


そしてこちらはキラキラ


みかんを食べてますラブラブ


一つ一つを見れば見るほど可愛くてラブラブ!


息子が描いた絵がとても好きですラブラブ






お弁当もとっても喜んでくれてラブラブ!キラキラ
メジロにしてよかったラブラブ




今朝も幼稚園に行く前にこんなカードを作ってたニコニコ

やっぱりメジロにひひ

いつかメジロ見れるといいね〜キラキラ








そして、先月の誕生日に子供たちがプレゼントしてくれたお花ブーケ2

ドライフラワーにぴったりなので音譜

半分をドライフラワーにしてみましたニコニコ

こんな感じで吊るしてキラキラ

可愛い色合いラブラブ!


そして1週間後音譜

色味もほとんど変わらずドライフラワーが完成ラブラブ

大切に飾りますブーケ2



それから義父がプレゼントしてくれた薔薇の花ブーケ2


薔薇の土と肥料と鉢を買ってきて音譜
子供たちと一緒に植え替えましたニコニコ


お花を見ると毎日元気が出ますキラキラ

こちらも大切に育てたいと思いますニコニコキラキラ