こんにちは


朝から近所の皮膚科行ってできものを潰してもらうのとシミにハイドロキノンのクリームもらって帰りました。


できものは、6個も潰してもらいました。


白いポツっとしたできものが頻回にできるようになりました。


肌の生まれ変わりのサイクルが悪くなって角質がたまるようです。


シミをとったところが、再度黒くなっていて、ハイドロキノンぬったりして、落ち着くらしいです。


そのあと、久しぶりのしまむらへ。


今日は、私の給与日だったので、お買い物しました。


メッシュの黒チュニックとTシャツ2枚とオーバースカートにするデニムの巻きスカート2枚買いました。デニムオンデニムにしようかと。デブだけど、デブだから。。


スカートは、値下がりしていて、990円でした。


メッシュのチュニックはミズイロインドで超可愛いものを見つけていたのですが、9000円近くするのでしまむらで良くないか?(流行り物だし)と思い探してゲット。1600円ほどで買えましたよ。



セリアにて

製菓用品とお皿




日々のやりくりについてですが、


最近、お菓子も市販品を買わずに手作りしたものを食べたり、スナック菓子を買わないようにしてます。


お金の節約と健康のため。


食費もみりんや味噌、しょうゆは良いものを買い、日々の買い物もまとめ買いをせずに、一回に3000円代で収まるように。1週間の食費1万円で済むようにしようとしてます。


食費を一ヶ月6万でやりくりしたいです。←目標!


外食も月に2回くらい出来れば良いなと思ってます。(マック以外)


目標貯金額、月に10万。パパと私の分を合わせて。



今後二年間ボーナスは、ほぼ、小学五年生からの塾代に、消えるでしょう。


中学受験、頑張って欲しいなと思います。


五年生からは、中学の授業料貯めなければ。


目標定めていきたいと思います。


お読みいただきありがとうございました。