初めましてルンルン

コトコトですニコニコ

 

 

義母と義父の介護生活を

約、12年間頑張ってきましたニコニコ

「やっと終わったね」夫と肩を撫で

下ろしたのも束の間、今度は

娘と孫が実家に帰ってきましたびっくり気づき

 

 

このブログでは、介護の話、娘や孫との事

自分の趣味、節約やお得な話などガーベラ

 

 

まだまだ、元気にゆるりと頑張る

アラカンのリアルライフを

お送りしますウインクルンルン

 

 

いつもイイネをありがとうございますおねがい

ぜひ、ゆっくりしていって下さいね乙女のトキメキ

 

 

聞いてください!

 

真夜中の午前1時ころのことです。

 

 

 

まだまだ、この夜は暑くて

きっと何も掛けずに

寝ていたんだと思いますショボーン

 

 

左腕に何かゾワゾワ

無意識に右手で払いのけようとしたら

 

 

イタッ!

 

咬まれた~

 

 

飛び起きて、

ムカデ~~~

 

 

 

ムカデに初めて咬まれた!えーんえーん

 

 

この時は、まだムカデの姿は目に入っていなかったけど

 

頭の中でこれはきっとムカデ電球ダッシュ

 

 

隣で寝ていた夫が目を覚ましたけれど

 

半分寝ぼけてて、

私が何を叫んでるのか

わからなかったみたいショボーンショボーン

 

 

枕の陰で動く物体発見!

 

やっぱり、ムカデだった!

 

 

 

まずは、ムカデ退治。

 

 

 

 

フマキラーの凍結ジェット

をシューと吹きかけてまず動きを止めて

火ばさみでつかんでポリバケツへ

 ポイッ!

 

ここまでが夫の行動

 

 

 

咬まれたところの応急処置ショボーン

 

私はすぐに火傷しない程度の

熱いお湯、

シャワーをかけて

その後抗ヒスタミン軟膏を塗る。

 

ムカデに咬まれたときは、

激痛がと言われているけど

何とか、軽い痛みで

終わってくれました。

 

腫れもしなかったです。

 

 

ムカデの毒はたんぱく質だから、

43~45度のお湯に30分くらい

浸けておくのがいいから

と夫の指示で。

 

 

でも、シャワー熱いんだよね。

それに、夜中で眠いし。

 

 

15分くらいお湯をかけて、

そのあとはビニールに

お湯を入れて(袋は2重)

横になったまま腕に置いとくこと

10分くらい。

 

その後は少しズキッズキッとしたけれど

朝まで眠れました。

 

 

私の場合軽症で良かった爆  笑

 

痛いけど笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

翌日夕方まで少し痛みはあったけれど

今は点々と咬まれた跡があるくらい。

 

写真とったけど、

アラカンの腕をアップする勇気ないので

止めときます(笑

 

 

 

 

9月~10月はムカデの季節ガーンガーン

 

 

熱い夏が過ぎて

これから寒くなるまで

また、ムカデが活躍する季節です。

 

 

皆さん 

くれぐれも、気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

ムカデ対策にドクロ十字架

咬まれる前にまず準備魂

 

子供がいるから、殺虫剤はイヤ❗️

これなら安心です ウインク

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

またお立ち寄りくださいねおねがい

フォローしてね!

 

  

 

最近の痛かったこと