初めましてルンルン

コトコトですニコニコ

 

 

義母と義父の介護生活を

約、12年間頑張ってきましたニコニコ

「やっと終わったね」夫と肩を撫で

下ろしたのも束の間、今度は

娘と孫が実家に帰ってきましたびっくり気づき

 

 

このブログでは、介護の話、娘や孫との事

自分の趣味、節約やお得な話などガーベラ

 

 

まだまだ、元気にゆるりと頑張る

アラカンのリアルライフを

お送りしますウインクルンルン

 

 

いつもイイネをありがとうございますおねがい

ぜひ、ゆっくりしていって下さいね乙女のトキメキ

 


 今度のお休み、公園へ行こうか❓❗


うん、ぜったいね


とコト。



絶対・・・


絶対

 

親父がよく言ってたなプンプン笑い

と夫



 

「絶対にここに置いといた!」

 

絶対!

 


「絶対にこうなるから・・」

とか

「絶対に止める」

とか

 

 

 絶対で思い出した出来事です笑い泣き笑い泣き電球




義母の入院先から届いた入院費の請求書が、消えた!



いつも月末に病室に置かれている

請求書。



義父から渡されていなかったので、

先にお金だけ準備して
義母の着替えと一緒に
鞄に入れておいた。



毎月のことなので、

まあコレくらいでいいかとウインク

 

義父に出会えなかったので私は仕事へ。

 

 

仕事から帰ったら、

テーブルの上に

領収の判を押した
 

請求書のコピー
が一枚。

「あれっ、これナニ?」と夫に。

 



「請求書が無い!
いつもなら請求書とお金
いっしょに準備してくれているのに。


お金だけ持って行けっていうのか❗」

とわめいてたぞムキームキーダッシュ

 



エッ請求書、

お義父さん持ってきてくれてないけど?


月初めだから、お金を準備しておいたら支払ってくれると思って。

義父に聞いてみた。


請求書はこの前、

家のテーブルの上に置いておいた。


前にも一度無くなったことがあったから、そうならないように
と思ってワシは気をつけているびっくりマーク


絶対にここに置いておいたはずだもやもや





「絶対に・・」

義父の絶対はあてにならないのは、

私も夫も分っていたけど。
これ以上わめかれても、

しんどいしねショボーンショボーンガーンガーン


それが、昨日
テーブルの上に一枚の請求書が

突如現れた?!



「お義父さん、
請求書あったんですね?」


義父

「今日、病院へ行ったら
病室に置いてあった。」


月末からもう一週間。

そんなはずないびっくりびっくり魂



「それじゃ、この請求書に領収印押してきてもらったらよかったですね」

義父「・・・・???」って感じアセアセ



食後

さっきから考えていたんだけど、

この請求書はなくなった請求書か?


もう、新しい請求書が来たんだと思ってそのまま帰って来たけど。


ワシは絶対にここに
置いておいたはずだから。



そんなに続けて請求されても
困りますショボーン笑い

 

 

病院から持って帰るの

忘れていた

って

素直に謝ってもらったら

私だってもう少し

義父を好きになれるのに。

 


絶対と言い切る義父は
自分に自信があるんでしょうね。

 

 

でも、

もしかしたら

相手に

どう思われているのか?

人の目を気にしすぎるため

使うようになって

しまったのか。

 

 

 

「絶対」を使用する人の気持ちを

考えてあげられるようになるには

まだまだ難しいです。


義父の絶対
「絶対でない」からアセアセ



まぁね、義父とうまくやるには

 

敬老の日がチャンスかなと

当時、義父の好きなお寿司を

ごちそうしましたウインク

 

 

 アラカンの私に、

今年は娘・孫

何してくれるかなニヤリ雷雷



 

敬老の日にはコレプレゼント

ケーキがうれしいカップケーキ乙女のトキメキ

 
















フォロー嬉しいですラブラブ

フォローしてね!