ブログご訪問ありがとうございます。
義母・義父計12年の介護体験
義弟家族とのトラブル

過去のお話です照れ
話が前後することもありますが
どうぞ聞いてください。
よろしくお願いします♪

 

 

イベントバナー

 

 

近くの町で絵画の展覧会があると

義父がチラシを持って見せに来た。



義父は昔から油絵を

趣味にしていました。

 

義母の介護で時間ができた時に

すこしづつ描いていたようです。

 


最近も結構高い画材道具を

購入してたし。

 

 

 



 

 

趣味なら趣味でかまわないのですが。


 

「この展覧会な、優秀賞に選ばれたら、

100万円だ!

 

義父が描いていたのは生まれ故郷の

風景画です。


自分で納得できた

仕上がりのようでした。

 


「どうや、この絵。

100万もらえそうか?」

うぅ~ん

 

私に絵の良し悪しはわかりません。

 



「上手ですね」


の返事くらい。

 

 

でも、素人判断でも

「これはすごい!」と
言えるほどのものでもアセアセ


「100万は無理でも

入選の5万はいけるな!」

 


「誰かがこの絵、欲しいといったら

いくらで販売してやろうか」


この自信、

どこからでてくるのだろう???


絵を持ち込んだその日。

 

 


皆、抽象画なんだ。

展示してもらえるだけでもうれしいかな。

ショボーン

ショボーン

 

と、少々弱気に。


100万、100万と言っていた

義父の絵。

 



「選外になりましたので、

引き取りに来てください」




先日、

義父の友人が遊びに来て


あの絵、出したんか?
って聞いてきたそうです。

「いや~期日に間に合わなくて出せなかったんや」

 

 

 



父の財布からは出品料が

引かれただけでした。

ガーンふぅ~




 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ

 

 

 

コトコト

 

よろしければ

フォローお願いいたしますニコニコ 

 下矢印

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

\人気で~す!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット