ブログご訪問ありがとうございます。
夫・娘・孫 コト(3歳)
4人家族のコトコトです。


育児・副業・介護体験・お得情報
ついでにちょっぴり愚痴
こんなことを発信しています。

よろしくお願いします♪

 

 

 

イベントバナー

 

 

コロナ前まで行われていた夏祭り

毎年8月16日と決まっていました。

 

 

今年は、あっちでもこっちでもイベントが再開されて

にぎやかになったことは、

いいことなんだけど。

 

この、町内の夏祭り

以前は日中に盆踊り、山車。


夜、カラオケ大会やビンゴゲーム、

屋台等。

 

やりたくないな~って人が多くて

でも、昔からの長老様たちが

やりたい雰囲気でプンプン

反対の声を出す人がほぼいません。

 

 

普段あまりこういう

町内会の集まりに出席しない夫が

なぜか、

「今日は俺が行く」と

集会に参加したのが7月中旬のこと。

 

そこで言いました!

 

子ども会も〇〇会も参加は

難しいとのこと

神社で宮司さんをお迎えしての

神事はやるとしても

その他はあまり

皆乗り気でないなら、

今年は見送ってもいいのでは

と。

 

その時、他のだれも、

夫の意見に反対する人が

いなかったので

夏休みは神事だけと決まりました。

 

 

そしたら

 

そしたらですよ

 

その時出席していた某氏が

(夫より年上)

先日、夫をつかまえて

 

あんたがあの時あんなこと

言うから

夏祭り何も出来なかった!

 

あの時言ったこと、

私はずっと忘れないからな!

 

 

忘れてもらわなくてもいいけど、

反対ならなんであの場で

言わないんですか。

 

今更、グチグチ言ってもらっても。

 

 

ここに越して来た時から

ちょっと付き合いづらい人だったけど。

 

新参者が言いたいこと言ったから、

気に食わなかったんでしょうね。

 

 

 

まあ、夫も一言多い人ですが。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ

 

 

コトコト

 

 

 

まだまだ暑い太陽
来年の夏用に準備しておこうかな